8月も半分が過ぎ、だいぶ涼しくなってきましたね!
もうそろそろ夏休みが終わって、お仕事スタートした人もいるのかな?


私は、こないだ映画を見てきました!

映画館って、雰囲気がなんかワクワクするよねぇ( ´ ▽ ` )ノ

観たのは、『バケモノの子』と『インサイド・ヘッド』。

はい、まさかのはしご映画しました!


映画館で見る時はポップコーンを食べたいタイプなんだけど、映画に引き込まれてついつい食べる手が止まってしまう、そのくらい面白かったです!

実は『バケモノの子』は、もう一度みたい。

また映画館に行くか、レンタルになるまで待とうか、悩みます。


テレビのドラマでもそうなんだけど、面白いシーンとか感動のシーンは巻き戻しをしてなんで良かったのかをちゃんと確認したいんですよね。
たとえば思わず笑っちゃうシーンがあるでしょ?
1回目、おもしろーい!!気のせいかもしれないので、もう一回みたい!
2回目、やっぱりおもしろーい!!!
3回目、なんで面白かったのか確認したい!
4回目、表情だったのかー!!なんなら一時停止して確認!!
5回目、何回見てもやっぱりおもしろーい!!!

みたいな感じ(笑)

やっぱりレンタルまで待とうかなぁ!


そうそう、映画館にこんなチラシがありました!

もうすぐプリキュアの映画の季節なんですねぇ!
ドキプリのみんなと谷原章介さんと東京国際映画祭のカーペットを歩いたことを思い出します。

みんなも映画館に「Go!」です!