韓国観光公社《韓旅サポーターズ》第8回モニターツアー『釜山』✨太宗台✨ | youの韓国プチ滞在

youの韓国プチ滞在

2011年、念願だった韓国留学 2012年、諦めきれず再渡韓
3度目の正直なるか?!韓国!!

韓国から안녕하세요~~(^∇^)

 
 
韓国観光公社《韓旅サポーターズ》在韓日本人ネットワーク記者団✨第8回11月のモニターツアー第2段「釜山」

朝ご飯を食べて海雲台を散策し気分良く出発です走る人音譜音譜

太宗台(
태종대)



釜山市の記念物として指定された太宗台(テジョンデ)は五六島と合わせて釜山を代表する岩石海岸として有名なスポットです。


太宗台は新羅第29代太宗 武烈王が全を見て回ったとき、矢を放った所だということにちなんで「太宗台」と呼ばれています。



この周遊トラム列車に乗り「太宗台」や灯台、慰霊碑まで行きます電車DASH!DASH!


 250メトルの最高峰を中心として松をはじめとする約120種の樹木が茂り、市民の憩いの場所となっています。 


太宗台は日照りになるたび祈雨祭が行われた所としても有名で陰5月10日に降る雨を「太宗雨」と呼んでいます。 


が良ければ展望台から馬をみることができます。


灯台は下へ降りて行けますあし


こちらは海を守り亡くなった方の慰霊碑


今でもここから航海する船や働く人達を見守ってくれているんでしょうね〜波


タツノオトシゴのお腹を撫でるオンニ…おとめ座キラキラキラキラ

トラム列車の名前:다누비 (タヌビ)

歩く豆知識オンニおとめ座キラキラキラキラ
「다누비(タヌビ)ってね、다(タ)全部、누비(ヌビ)村って意味なのよおとめ座キラキラキラキラここら辺一帯全部が村だったのね〜おとめ座キラキラキラキラ

へえ〜〜〜〜なるほどっ!!(^∇^)✨


ここから太宗台の向かう入り口旗

ここで祈雨祭が行われるなんて…




なんて運命( ̄▽ ̄)♡ ザ・雨女の私…走る人雨雨雨思えば、この記者団最初の旅「群山、全州」も初日から雨が降り雨汗汗雨女だということは黙っていた私…走る人あせるあせるあせる


まさかの最後の旅は、雪雪雪雪( ̄▽ ̄)www



また…来ないと( ̄▽ ̄)…雨を降らせにベルベルベル


《太宗台》情報


📌釜山域市 影島 展望路24 (부산광역시 영도구 전망로 24)


☎️+82-51-405-2004


📌アクセス例:ソウル駅から釜山駅 (約2時間15分所要)


釜山駅からタクシー(約30所要)


📌地図: http://ux.nu/jHufo





👇韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク
ブログ
 
👇韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク
한국관광공사 주한일본인네트워크
Facebook