定期券 | youの韓国プチ滞在

youの韓国プチ滞在

2011年、念願だった韓国留学 2012年、諦めきれず再渡韓
3度目の正直なるか?!韓国!!

引っ越して…家音譜音譜


電車通学になりました電車音譜音譜















一時間( ̄▽ ̄)
しんどいってほどでもないけどね時計時計時計帰宅ラッシュ時がおしくらまんじゅう状態叫び叫び叫び


今までは徒歩圏内のお家だったので走る人あせるあせる


これからは交通費もかかるし¥¥¥


韓国に定期券は、ないのかはてなマーク
韓国人に聞いてみました耳




「無いよ」














へっ?!( ̄▽ ̄)?!
そもそも交通費が安い韓国…韓国音譜音譜

にしても毎日通学や通勤に使うはず…ドクロドクロドクロ


というわけで聞いてみました耳駅員さんに男の子キラキラキラキラ




「あるよ」











あるやんけーーーーー!!!!( ̄▽ ̄)www
というか、知ってる韓国人がいないだけ…バスハートブレイクハートブレイク


정기 승차권 =定期乗車券

地下鉄のみ使用 可ひらめき電球30日間 60回使用 可ひらめき電球55000w(専用カード2500w)ひらめき電球

30日間で60回分使いきれなければ自動消滅ひらめき電球30日以内に使い切った場合、チャージした日からまた30日間使用可能ひらめき電球

ビックリマーク乗り換えても、カードを通してから降りるまでを1回と数える

ビックリマーク基本1号線、2号線など数字の地下鉄路線のみに使用

!!盆唐線、仁川など行きは使用できるが、帰りは使えない(ソウル用は、市内を超えると2回分引かれる)

などなどなどなど…細かい利用条件があるようです…( ̄▽ ̄)

最寄りの駅や大きな駅で駅員さんやインフォメーションで聞いたほうがいいかも耳耳耳

 
土日も出掛けたり祝日学校や仕事が終わってバイトや遊びに行ったり学校ビル地下鉄をよく利用する人向きかな地下鉄DASH!DASH!DASH!


30日後どうなってるだろう…( ̄▽ ̄)