昔から口コミで誰かが良いと言ってたからとか

あのモデルさんが使ってたからとか

なんかTwitterでバズってたからとか(笑)


そんな理由で買ってみて試してみて

良かったなーイマイチだったなーって自己満足を

繰り返すことが好きで今もよくするんだけど指差し





今日はわたしがそういうきっかけで

試してみて出会えて良かったーーーーー!と

心から思ってリピしてるものたちを紹介飛び出すハート



しかも



プチプラでドラッグストアで買えるもの 

 


オンリー!!!!!!!

出来ればわたしの使い方もいっしょに!





大事だよね!安いこと、近くで買えること!

商品はすごく良いのに買いに行けない〜高くて使い続けられない〜じゃ意味ないし…!♩




もちろんドラッグストアによって

取り扱いのあり、なしはあるかもしれないけど

わたしは近所のドラッグストアで全部揃うので

ドラッグストアに売っているという形で載せさせてもらいますよだれ

 




まずラインナップはこちら〜!









どれもこれもおすすめすぎて。

さてどれからいくか…。昇天






じゃあ、まずはこれから!



【アトリックス ビューティーチャージ

ナイトスペリア(夜用ハンドクリーム)】







知ったきっかけは、田中みな実ちゃんが

おすすめしていたから〜!


安達祐実さんが、昔テレビかなにかで

「手は年齢が出やすいから若いからってケアを怠っちゃいけない部分」って言っていて、

その時は「そうか〜」くらいに思ってたんだけど


言われてみればわたしの祖母も母も

ハンドクリームはすごくこまめにつけていて

「手にしわが少ないだけで若く見せられる」と

言ってるのを思い出して指差し




そのときちょうど田中みな実ちゃんが

絶賛してたこの夜用ハンドクリーム!

お値段もリーズナブルだし近所に売ってたしで

初めて夜用ハンドクリームなるものを試してみることにしましたニコニコ




わたしは寝る前、


手を洗う

ネイルオイルを塗る

夜用ハンドクリームを塗る


の順番で!





なんせ身体が指の先から足の先までもれなく

乾燥肌なもので朝起きたらカサカサ!なんてのは

本当にこの数十年変わらずなんだけど



これを塗るようにしてから


・ささくれができなくなった(ネイルオイルのおかげもあると思う!)

・朝起きて手がしっとりしてて驚く

・爪の甘皮部分が綺麗になった

・触った感じが「ふかふか」



良いこと尽くしーーーーーーー!!!爆笑




たしかに、まだ年齢的にもシワといって

悩むほどのシワは手には現れてないかもしれないけど


乾燥すると出てくるシワみたいなのはあるし

触った感じのガサガサ感とかそういう嫌な感じっていうのはよくあったんだけど


それが綺麗になくなって。

あらまあびっくり。



なによりも1番綺麗にしていたいなと思うのが

爪の甘皮部分なんだけど

そこももれなくしっとりしたままで

ネイルオイルをしたとしても肌と繋がってる部分が凄くしっとりする分見え方が綺麗…!


多分これを繰り返して保湿していけば

年齢を重ねても潤いのある手になるんだろう…。




ということでリピ決定〜〜〜!グッ飛び出すハート

毎晩愛用しています。

ほんと、田中みな実様様だな。





 


さてお次はこちら〜!





【柳家のあんず油】







わたし髪の毛の量めっっちゃ多いんだけど

だからこそ乾燥してパサパサになったりすると

それだけで垢抜けない感じになったり


ロングも好きで結構することが多いから

毛先が痛むのは避けたいしで

ヘアオイルは欠かせない存在ひらめき





でも、毎日毎日完璧なお手入れは面倒だし

サロンに行けないことも多いし

サロンのヘアトリートメントに毎度通い続けるのもいろいろ大変だし…ってことで

なかなか疎かになりがちなヘアケアなんだけど



わたしが続けられてる方法がひとつある!!!




この、あんず油!!



週2〜3回くらい、

お風呂でシャンプーしたあとのトリートメントで

このあんず油を混ぜて30秒揉み込む!


ほんとそれだけ!



これをやってると、髪の毛が蘇るのよ。

本当なのよ、すごいのよ。



ついこの間までこれくらいのロングだったけど






分かりづらいけど、枝毛もなく特に手が通らないこともなくここまで伸ばせた!!!


わたしにしては上出来!笑




あとはシャンプー前に髪の毛をとかすとか

ドライヤーの当て方だとか工夫したりすることは

色々あるし色々してみてはいるんだけど


1番はこのあんず油が最強。。。ほんとに。




ちなみにドラッグストアには

「椿油」とかもあると思うんだけど

わたしには合わずで劇的な実感が湧いたのはあんず油だった!!!


なのでもうリピしまくり笑い



高いシャンプー買ったり、

毎月のサロン通いをせずとも

このあんず油さえあれば!!!!!!!!!


わたしは生きていける。と、思う。






さて次ー!





【media クリームファンデーションN】






わたしの写真に写っているサイズは

コンビニ限定のミニサイズのもので¥550くらい。


ドラッグストアに売ってるサイズは

¥1200くらいで容量も倍あるもの!


SUQQUの諭吉ファンデに酷似していると

一時すごく話題になったこのファンデ。


10分の1以下で買えるなら試してみようかと

買ってみたものの、もーーーーう驚き桃の木!

速攻スタメン入り。

というかわたしほぼこれしか使ってない。

すっばらしすぎてどうにかなる。




何がすごいってね、


・びっくりするくらいヨレない

(ヨレていたとしても綺麗すぎる)

・マスクにつかなさすぎてマスク二度見する

・テクスチャの割に重くない

・程よいカバー力でナチュラルさが良い



SUQQUの諭吉ファンデに酷似と言われるだけある!ありすぎる!ありまくり!!!




わたしはカバー力はコンシーラーに求めてて

ファンデーションには求めていないんだけど、




この間わたしの不注意で怪我したこちら。(笑)






結構ぽっこりとして、且つ赤黒い感じがくっきりのこの傷跡に塗ってみると







これくらいまでは隠してくれる!



だけどこれが全然重くなくて、べっとり感とか

塗ってますー!感もほとんどなくて。



クリームファンデだから多少テクスチャは

重めなものの付け心地は軽い。

そして厚塗りにならなさすぎる程よさ。


こりゃもはやSUQQUだよ!!!!!!!

さすがだよカネボウさん!!!!!





でさ、生憎晒せる顔を持ち合わせていないから

言葉だけしか伝えられないの辛いんだけど


ほんっっっとになんというか、

崩れ方が綺麗。というか、崩れてんの?ってくらい。えーわたしはびっくり。


もちろん、上にはたいたフェイスパウダーのおかげとか、下地のお陰とかもちろんあるとは思うんだけど


でもこのファンデはドロッとしたような、

塊でたまるようなよれ方はしないと思う。


わたしは初めて使った時「天才!!」と思った。

しかもこの価格。バグかと思った。


SUQQUは諭吉が飛んでいくのにこれは英世1人しか飛んでいかない!!!!

なんなら英世だしておつりがくる!!!




わたしの使い方は、


保湿やら下地やらカラーコントロールやらで

土台をしっかり整えた後、


精製水を吹きかけた&beのスポンジで

手に出したクリームファンデーションを

叩き込むようにちょっとずつ重ねていくOK


精製水はなくても良いと思うんだけど

わたしは乾燥させたくないのと、重くさせすぎず

程よくツヤ感があると嬉しいからつかってて

その相性もこのファンでは良い気がする拍手




まだ使って数ヶ月で寒い時期にしか

使ったことがないから夏に使ってみたら

どうなるのかちょっと楽しみなところ看板持ち


これで夏にも使えるってなったらどうしようわたし…。嬉しすぎる…。笑




あと今更だけどさっきからわたし受け売りで

SUQQU SUQQU連呼しているけれど

実はSUQQUの諭吉ファンデは使ったことないや。


似てるかどうかはわからないや。笑





はい次ーー!笑






【セザンヌ ウォータリーリップティント】


わたしは02番と、06番!!

良すぎて両方ストック買った!!!!!!


特に06!天才!色味はこんな感じ。





02は赤みよりで、06はベージュピンク。

わたしは06を塗った後ほんの少し02を足してる。


06はわたしにはベストマッチすぎる色味で

なんかほぼわたしの唇の色と言っても過言でないくらいナチュラルに合いすぎる。笑


とにかく06の色味が良い。良すぎ!!!




そして名前の「リップティント」という通り






落ちない………。


ティッシュでこすっても、手でぬぐっても

ちゃんと色が残る……!

¥660だというのに!!!!!!



わたしは、

一回目ちょっとたっぷり載せて塗って、

ティッシュで少し強めにオフ。

二回目また重ねてティッシュでオフ。

そして同じく三回目も。で、繰り返して完成。



これだけでだいぶ落ちなくなると

石原さとみちゃんが言っていた!!!!!!


この方法はティントだけではなくて

他のリップや口紅にも💄




で、このティントをその方法で塗れば

何を飲もうと食べようと、どんなマスクをしようとどんなに喋ろうと。


唇に色がちゃーんとのってると!!!!!!

素敵!!!!!!!!!!!!


なくなったら困ると思って早目にストックを

買ったくらいに全力でおすすめしてる。






さてそろそろ終わりだ。つぎー!






【IHADA 薬用なめらかバーム】






これはねえ、、、

多分もはやほとんどお薬。そのくらい良い。


乾燥で荒れちゃったな、食生活の乱れで荒れてるな、にきびできちゃったな、赤みがでてきたな

というある日突然出てきたような繰り返す悩みに

これ塗っときゃ一晩で落ち着く!!!!!



テクスチャは、ワセリンのような感じで

ちょっとの量でじわーっと伸びるから

手の温度で少し温めて顔の中心から伸ばしていくイメージがいいかな。


わたしは主に気になる問題が出てきた時の

数日間はこれが手離せない…!目がハート




毎日使いつづけるというよりは、

わたしには困った時の救世主という存在花

だけど毎日使い続けたらもっと良い効果があるのかも…。笑


ひどい時はできるだけ刺激を与えずに

やさしいものを少なく使った方が良いと聞いていてそんなときにもってこい!!


保湿力のある化粧水とこれだけ!

そういう時に一個あると便利な万能薬用バームです飛び出すハート





さあ最後〜〜〜!!!






【アンレーベル Vエッセンス】







毛穴とにきびケアに一本持っておくと助かる

ビタミンCに特化した美容液!



これ、最近雑誌とかSNSとかで取り上げられてて知ってる人も多いと思うんだけど、

わたしにきびが急にできた時にこれ全然知らなくて薬局でたまたま見つけて試しに買ってみるか…と買ってみたところ

なんと数ヶ月後にバズるほどの商品だったという!!!!(笑)


唯一バズる前に自分から手を出していた商品!笑





色んなカラーがあってそれぞれ特化してるものが違うんだけどイエローはビタミンC!



これは、1日で即効性がわるわけではなくて

使い続けると良い商品だと思う。

もしかしたら香りが気になる人もいるのかな、

レモン系のビタミンの香りというよりはお薬寄りのビタミンの香り。



ビタミンC系は肌に刺激が強いものが多かったり

ピリピリするものも多いイメージなんだけど

これはそんなこともなくさらさらと化粧水のように塗るから続けやすいのもスター


 


使い続けていると、

・にきびが出来づらくなった気がする

・毛穴が引き締まった気がする

・トーンアップした気がする

感覚がずーーーっとつづく感じ昇天

 

 


やっぱりもう10代の時みたいに何してても、

逆に何しなくても綺麗!回復早い!みたいなのは過ぎ去ってちゃんとケアしないと結果もついてこないので笑、


悩みに特化したそれ用の美容液を揃えておくのは大事だな〜と思ってて

その中でも悩みやすいにきびや毛穴のアプローチには

使い続けられる価格と買いやすいことが特にマスト条件で!



それを揃えたこの商品が私はお気に入り〜♩







まだまだ化粧水とか雑貨とかでも

おすすめしたいものたくさんあるんだけど

今回はここまで〜!あんぐり



最近はドラッグストアで取り扱ってる商品の数もブランドもすごく豊富だし

プチプラのものの質が良すぎる。


本当に有難い限りです。泣き笑い泣き笑い





これからも良い!と言われるものはどんどん手に取って試していきたい所存です!(笑)


 

   follow me & about me    ▶︎instagram : @164_1275 / @my_lu75
 ▶︎twitter : @164_1275(New!)
 ▶︎minne : @robin
 ▶︎Youtube :@ourvlog(New!)
 ▶︎Rakuten ROOM : @164_1275