A6 team あじさいリーグvs南河原リトルウイングス 2024/3/0 | 町田市 金森アームズ の活動日記

町田市 金森アームズ の活動日記

東京都町田市金森を本拠地とし活動している少年野球チームです❗️

楽しく真剣に野球取り組んでいる子供達の成長記録を是非ご覧下さい!

昨日に続き、今日も公式戦 

午後には市の審判講習会の選手派遣もあり大忙しの1日でした 

あじさいリーグ1戦目/9 約80チーム参加の大型大会です 

昨年はなんと3位入賞でしたので今年も頑張っていきましょう

 

一昨日の雨もあり、両チームでグランド整備

今日は6年単独活動 昨年 総得点より総失点がうわまる状態であり、守備から崩れる試合も多くありましたが今日はいかに...南河原リトルウイングス さんと対戦

小柄な選手が多いチームさんでしたが、きびきびとした動きで好守が光り見習うところが多かったです

内容はというと両チームとも好投、好守でテンポの良い印象の試合展開

相手チームのセンタラインも固く、ヒット性の打球を何本もアウトにとっていく

アームズも負けじと好守でかえす

お互い譲らず、少ないチャンスでアームズが2点先取

しかし、チャンスは同じように相手にもまわってくる 

それを抑えられるのか抑えられないのかで 勝敗につながってくる 

今日は1.2塁、満塁の状況で気持ちに焦りが出てしまい、いわゆるもったいない失点、アウトにとれれば...といったプレーが2.3度続いてしまい1点差の試合をものにできず...

試合内容は悪くなかったため、もうひと踏ん張り、タイトなシチュエーションでのしっかりしたプレーが出来るよう練習の取り組み方は見直しが必要と振り返りをしたところです また、選同士のチームメイトへの声掛け方、信頼がまだまだ足りず、プレー以外の部分でも成長を期待したいと話をしました

もちろん

試合後のしめはラーメンで決まり!!!