酵素シロップでワークショップ♪北摂ジョワイユさん&マーファカフェ♡ | el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers
フレッシュフラワー担当
https://elflowers.jp/bouquet-lesson-2018-11/



こんばんは♡

ブログにご訪問いただきありがとうございます

大阪市 阪急京都線 上新庄駅 南口より徒歩4分

キャンドル・アロマハイストーン・酵素シロップ

Petales du coeur 
ペタル デュ クール  ですドキドキ


先週、大阪駅ルクアイーレにありますマーファカフェさんにて、北摂ジョワイユさんの酵素シロップのワークショップが開催されました。

有難くもアシスタントとして私も参加させていただきましたおねがい

お逢いできました皆さま、楽しい時間を一緒に過ごすことができまして大変光栄でした♡

こちらの酵素シロップレッスン、御予約スタートしてからとても盛況で、追加予約も即満員御礼!

人気サロンを経営し活躍されている方々から、可愛い~小さなお子様を連れたママまでとっても賑やかな笑顔がいっぱいのコラボレッスンとなりました。

{22BAD141-DD1F-4E2E-A71C-C43E905C2FF3}

{66031B17-1F10-4896-8039-07F4371BCD03}

今回は「ハーブ」がテーマ。

フレッシュなハーブはミントとローズマリー。
フルーツは、オレンジとビタミンたっぷりのキウイをご用意。

初夏にぴったりの柑橘系の香りとハーブの香りが心を元気にしてくれるよう‥‥‥

{A0FF39C7-E4F6-40C2-8ED7-33C84C3106EC}

{5F1A69A3-AD8E-40CB-B7B1-59A52E92CD53}

みなさん、しっかりとメモも取ってくださいました♡

そして最後の〆は‥‥

{C05A6608-25DC-45E0-A564-449D670003F1}

マーファカフェさんのフワフワパンケーキ

美味しいパンケーキをいただきながら、皆さまお話しに花が咲いていましたね~~

{B23918C2-84C5-4DF1-9FB4-6ECF18A5B552}


マーファカフェさんではこれからもワークショップが開催されるとのこと。

是非一度足を運ばれてみてくださいね

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました