Astyleさんで「森の中のウェディングパーティ」テーブルコーディネートレッスン♡ | el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers
フレッシュフラワー担当
https://elflowers.jp/bouquet-lesson-2018-11/



先日、Astyleさんにて行われたテーブルコーディネートレッスンにお友達のKちゃんと参加しました♡


前回のレッスンは「大人なバレンタインDay」


今回のテーマは「初夏の森の中での WEDDING」

バレンタインをきっかけに恋人同士が結ばれる‥‥というストーリーになっているレッスンです~~♪

{ADBE548B-3712-42A9-A65F-04EF3EE82B78}
テーマ通り、グリーンがメインで前回のバレンタインレッスンとは全く雰囲気の違うテーブルとなっていました。

同じテーブルを使用しているのに、こんなに表情を変えることができるんですね(≧∇≦)

かすみ草などのお花のホワイトとグリーンが清々しい空気感を感じさせてくれます♡
{4D39DCBC-11E5-43A6-A07F-95A8235FE240}

私のお気に入りは、かすみ草のコロンとしたブーケ。

私、かすみ草といえばふわっと飾るイメージしかなかったものですから、このブーケに目が釘付けになってしまいました。

かすみ草は手に入りやすいですし、是非復習したいひとつです

{6120906E-35CE-416E-8F40-C1A3B1024F04}

ガラスドームに入った紫陽花。

こちらも手軽に取り入れられそうで嬉しい

早速ガラスドームをネットでチェックです!笑


シャンデリアのうえにも グリーンの蔦。木陰をつくってくれているみたい~~(≧∇≦)


お料理も初夏らしくフルーツを使ったお料理が多く、爽やかなお味の美味しいものばかり。

{14A6B2B6-8B57-4DB5-A208-6A1A02ED69FA}
メロンのスープ‥‥♡  初めて戴きました。美味~

{67224385-CBD1-4A74-BA04-75D715D13BBD}

さくらんぼの冷製パスタ  絶品です!
作り方も学びましたよ~。

{C2E65AF2-674C-4A8D-B125-636E8F561266}

そば粉のガレット

{4C06980C-46CA-43DA-AEE4-DA2B94CE131F}

いたるところにグリーンが‥‥♡

本当に森の中のようです。

{1CCF4AC9-8FEB-4FE7-9C12-4F1A46AEA8D6}



幸福の証「key」を使った座席札もみんなで作りました。
レッスンに参加した方々のお名前がひとつずつ印字されています‥‥♡

先生のお心遣いに感謝‥‥‥✨
{2770F918-1527-4AA6-A8A2-05E13A28615C}

パーティに参加した方々が楽しめるアイテムが随所に散りばめられていました

お子様のバースデーパーティでも活躍しそうですね

この他にリングピローをイメージしたフラワーアレンジメントを見せて貰ったりペーパーアイテムを作ったり‥‥‥盛りだくさんのレッスンでした♡

次回は、またまた楽しい内容を考えていらっしゃるとのこと❗️

先生、楽しみにしています~

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました