プレ花嫁さまウェディングレッスン ボタニカルキャンドル | el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers
フレッシュフラワー担当
https://elflowers.jp/bouquet-lesson-2018-11/



blogにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。

大阪市 阪急京都線上新庄駅徒歩4分

アロマハイストーン・キャンドル・酵素シロップ
Petales du coeur ペダルデュクール です♡



💐レイウエディング💐
【なりたい花嫁になるレッスン】

今回は一般社団法人日本Ms.協会さまより
御依頼いただき、プレ花嫁様向けに
「ボタニカルキャンドル」講座の担当
講師をさせていただきました。

4月10日、お忙しい中多くのプレ花嫁さま達に
お越し下さり誠にありがとうございました。

ウエディングに向けての講座は初めてでしたが、
プレ花嫁さん達にお役に立てる内容を案出させて
いただきました今回の講座。

ボタニカルキャンドルでは、ウエディングドレスに
合わせたカラーで作られる方や、
シンプルでどんなシーンでも
合わせやすいデザインを選ばれたり、
とても素敵なボタニカルキャンドルが
沢山出来上がり、プレ花嫁さん達の
笑顔が見れたことがとても嬉しかったです♡

{611C32DC-F7BC-4247-9253-90DD174C0E77}

{9D87CFDD-65D7-41B9-80CE-2E4CAD66063E}

 キャンドルが固まる間には、キャンドルの
アレンジなどもレクチャー。
市販のキャンドルをウエディング用に
簡単にアレンジする方法なども。

今回参加して下さったプレ花嫁さん達は今週末に
結婚式を控えていらっしゃる方や
来月、秋と式が近いご予定の方などが多かったこともあり、皆さんゲストをお迎えするために
真剣に話を聞いて下さいました。
{CB69A847-4881-427E-902D-02DA0D9EC37C}

 またプレ花嫁さん達からは積極的に質問もいただき、皆さまが求めているものが分かったりと
充実した講座になったと思います。

そして、 何より皆さん幸せのお手伝いが出来ました
こと私も幸せでしたラブ

アンケートでも、「キャンドルに加えてテーブルコーディネイト、キャンドルアレンジを学べて楽しかったです」との感想もいただき感無量です。
{78543329-2F9B-4AE4-AC2B-56A98B067845}

 式までの間、準備などでお忙しいでしょうが、
まずは体調管理を大切に♡

どうか素敵なウエディングパーティとなりますよう
心よりお祈り申し上げます。

是非、結婚式のお写真見せて下さいね。

また今回お世話になりましたレイウエディング
担当者様、一般社団法人日本Ms.協会代表 黒山様、
重ねて御礼申し上げます。