シーリングスタンプ研究科ww | el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers
フレッシュフラワー担当
https://elflowers.jp/bouquet-lesson-2018-11/



ブログにお越し下さいまして
誠にありがとうございます

大阪 阪急京都線 上新庄駅
Petales du coeur ペタル デュ クールです。



先日の「スーパーブルーブラッドムーン」
とっても美しく幻想的でしたね。

と言っても見逃してしまった私は
Instagramの皆さんの動画で
愛でることとなったのですが…

それでも美しい宇宙の神秘を観るために
世界中の人が空を見上げているかと思うと
不思議と胸が熱くなります。


さて、先日のレッスンには、私も尊敬する
先生方がレッスンにお越し下さいました。

アロマクラフト教室のouchidearoma 先生と
(アロマを軸としたスウィーツバスボムや
アロマフラワーアレンジストーン、
ハーバリウムやアロマランプなどなど幅広い
レッスンが受講できる素敵なお教室です)

また花キャンドルのアーティストで
大阪北摂でキャンドル教室を開講されている
unjolibebe 先生。
(花キャンドルのコースやボタニカルランプなど
先生の優しい雰囲気そのままのキャンドルが
沢山学べるお教室です。)

おふたりの先生方が受けて下さった
シーリングスタンプ。

このシーリングアロマストーンの
ワークショップをキッカケに
お越し下さいました。
{94ADD398-0A66-4037-8B48-4AEE19DDF02A}


ouchidearoma 先生はシーリングスタンプを
熱心に何度も何度も繰り返し作り、
ある実験をされていました(^^)
{0AD917B9-D529-4140-BCA0-8E05722D827D}

シーリングスタンプにある工夫をされる、
素晴らしい発想!
先生の特許ものだと内心思っておりますおねがい

unjolibebe 先生はシーリング用の蝋を
絶妙なカラー配合されて
ピンク色の綺麗なシーリングスタンプを
作られ一同「可愛い〜♪♪」の連発!
{4672CF88-0F36-4F84-B748-CC55C25A209D}
とても品の良い優しい色のスタンプ。
いつかキャンドルのレッスンにも
登場するかもしれないですね♡

お二人の先生方はとても研究熱心ですので
きっとその想いだけでなく、事実生徒様にも
レッスンを通して伝わっているのだろうと
思います。

今回私も先生方からは教師業として
とても大切なことを教えてもらいました。
有意義な時間を過ごせましたこと、
改めてありがとうございます。
{39CDA815-FEA3-4D49-B223-919770AB11B3}

シーリングスタンプは質感といい、
デザインでメッセージも伝えられますし、
何より蝋をキャンドルで溶かして垂らし、
そっとシーリングスタンプを置く
この過程がとても楽しいものです。

ゆっくりと時が流れるのを感じる瞬間です。


今はSNSが主流で手紙を書くという事も
少なくなってきていますが
是非お手紙にひとつスタンプを添えたり
雑貨やプレゼントに添えて
想いと一緒に届けてみてください。
{647BABAB-CCFE-483B-BDAF-C304A6244011}


最後までお付き合い下さいまして
誠にありがとうございました。