おばあちゃんと水道修理(๐•̆ ·̭ •̆๐) | プリザーブドフラワー*ポーセラーツ&ポーセリンアート.:*゚Rosetta*゚:.のブログ

プリザーブドフラワー*ポーセラーツ&ポーセリンアート.:*゚Rosetta*゚:.のブログ

*神奈川県大和市でプリザーブドフラワーーとポーセラーツ&ポーセリンアートのお教室をしています*
お花のことポーセラーツのことや日々の出来事を綴っていきたいと思います♪('∀'*)

今日は久しぶりにおばあちゃんのお話です。


ここ数週間、浴室の水道から水漏れしていたので、水道屋さんに修理の依頼をしていたのですが、都合がついて つい先程 来てくれました。


こんな感じの

{077DDC6E-C3FD-41D2-8C91-176B6F05F261}


あ。もっと かなりスリムな中年男性でしたが。


水漏れは直り、ついでにトイレも見てもらうことに。(おばあちゃんの部屋の隣…)



そしたら寝ていたおばあちゃん(96歳)、目を覚まして びっくりして わたしの母のところへ来ました!!



婆『変な人がいる!!』


母『水道屋さんに修理してもらってるの。変な人じゃないよ。』


婆『やだよ!!あんな変なおじさんがいるから自分の部屋には戻りたくねーよ!!』


母『おばあちゃんの部屋には水道ないし、入って来ないから大丈夫だよ。』


婆『やだよ!!変なおじさん気持ち悪りーよ!!』




母、わたしのところへ来て『どうしよう。絶対聞こえてる。。』


わたし『・・・』




ほんとに困ったおばあちゃんです。


言ってる内容も失礼だけど、言葉使いが悪いんです。だから、より失礼感が増します(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )



水道屋さん、ほんとにごめんなさいm(._.)m


{D53F77FA-CCA4-435D-B888-791F0B9B1276}



(この写真は 今日のじゃないですよ(^^;)