夏★ペディキュア | 彼方、英語勉強中

彼方、英語勉強中

最近、イギリスとアメリカで活躍している俳優のJohn Barrowmanさんのファンになりました。
映画、好きな本(村山早紀さん、有川浩さんなど)、音楽(斉藤和義さん、岡幸二郎さん)などについてとりとめもなく書こうと思っています。

夏なので、ペディキュアをやってもらいました音譜
ついでに、巻き爪矯正も。

巻き爪、病院に行くしかないのかな~と、病院嫌いの私はいつもブルーでした。特にヒールとかキツい靴を履いた後は、巻き爪がツラい…。

そしたらある日、ネイリストさんに、「矯正で改善するよ?」と言われてビックリ目あせる
さっそく、やってもらいました。

詳しいことはプロでないので分かりませんが、
ジェルネイルをやる前に、固める液みたいなのを塗って、ぐい~と巻いている爪を上にあげます。
それで、爪の形が正しい方向に固定されるようです。
私は、それほど酷い巻き爪ではなかったので、1回でだいぶ楽になりました。
もし巻き爪でお悩みの方がいらっしゃったら、巻き爪矯正できるネイルサロンに聞いてみるのも1つの手かもしれません。

さて、ペディキュアの方ですが、先ほどアップしたハンドとお揃いの水面デザインです。
ただし、こちらはフットなので、ハンドより濃い色にしてもらいました。
{1079FFCB-0E89-4E6F-B171-83904474D75E:01}

夏らしくて涼し気~ニコニコ

フットは、ハンドより濃い色に挑戦しても、あまり過激(笑)にならないので、普段できない色にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

お世話になっているネイルサロンはこちら↓