Scandal S2 Episode21 「アルバトロス(Any Questions?)」 | 彼方、英語勉強中

彼方、英語勉強中

最近、イギリスとアメリカで活躍している俳優のJohn Barrowmanさんのファンになりました。
映画、好きな本(村山早紀さん、有川浩さんなど)、音楽(斉藤和義さん、岡幸二郎さん)などについてとりとめもなく書こうと思っています。

あ~、ブログしか見てない方には何のこっちゃと思われるでしょうが、
ちらほら私の本性が(笑)出ている文章になっていると思われます。
腐ってるの嫌いな方は、早々に退出を(笑)。



ジョン・バロウマンさんが San Jose Con で言ってた「スキャンダル」。
気になったので見ました。
シーズン2のEpisode21にだけ、ゲスト出演しています。

大統領夫人のフィクサー(修復士)役です。
要するに、問題解決屋みたいなもんですかね。
「美貌の」「凄腕」フィクサーだそうです。
ついでに「美容師」とか言ってましたけど、あんな美人美容師がいたら、卒倒します。(*v.v)。
というか、鏡の前で並ぶなんてとんでもございません!


ストーリー的には、大統領が浮気して、それをどうするかっていう話です(肝心のところをテキトーですいませんm(_ _ )m)
で、大統領側のフィクサーと、奥さん側のフィクサーでかけひきがちょびっとあるのですが、
バロウマンさんはほとんどストーリーには絡みません!
なので私もストーリーは語りません!(←オイ)
でも、結構面白かったので、気になって次のエピソード(S2の最後)まで見てしまいました(;^_^A

さて、バロウマンさんの話。
「ARROW」とほぼ間をおかずの撮影だったそうで、マルコムと外見上あまり違いはないかも。
強いてあげるなら、前髪があるのと、老けメイクじゃないことw
やっぱりスーツ着ている姿が好きなので、スーツ姿を堪能できる点では良い物件です。

この角度が好き❤

皆様におススメされた名言は…


I'm very  good at what I do.
I can move mountains and work miracles.
But I can't make your husband love you.

私は腕利きです。山も動かせるし、奇跡も起こせる。
しかし、あなたの旦那さん(大統領のこと)の心を動かすことはできないのです。

にゃは~❤❤❤ 惚れてまうやろ!(←もうすでに惚れまくっていますがね(^_^;))

しかもバロウマンさんの声が良いので、もうこんなフィクサーがいたら、
説得されまくって、機密情報バラしまくってしまいそうですw


個人的に気になったのは、大統領の浮気相手の名前を明かさない奥さんに対して、

大統領が男と浮気していたのか?と尋ねるシーン。
これはあれですかね、バロマンさんが演じるから入っているセリフかなと思うのは深読みしすぎ?

あと、この回と次の回しか見ていないので分からないのですが、
補佐官みたいな人と、司会者の関係も気になりました。これはEpisode22の話かな?


心臓発作で倒れた補佐官に対して、「けんかしたまま死ぬな!」と怒る司会者。
お互いに「許してないぞ!」と言いながら、「頑張る…」とハグ。
これは一体何フラグ?

などというどうでも良いことを考えてしまいましたw

ちらっとしかバロウマンさんは出ておられませんが、個人的に見てみる価値はあったと思います♪