ご覧頂きまして、ありがとうございます。
大阪府八尾市、東大阪市
最寄り駅→近鉄大阪線 高安駅 
JR久宝寺駅(大和路線)
※高安駅、JR久宝寺駅より送迎可能です

Salon de GALAXYですピンクハート

当サロンは、AJB ジュエリーバッグ®️協会の
2作品コース 認定サロンです

こんばんは
今朝はガッツリ寝坊したkanatierです赤薔薇次女、試合だったのに( >Д<;)

夏休みが始まりましたね~
世のお母ちゃん、お疲れ様です!!
夏の大戦争、お互い生きて乗り越えましょう(笑)

さて、今日のお題は【今の業種と出会う前の自分】です。
私、どうやら話が長い!
要点まとめて~って、どこからか聞こえてきそうです(笑)さぁ、まいります

今でこそ、自宅サロンや委託販売など
在宅ワークをしていますが
ほんの2年程前までは、会社員でした
某教育機関で、営業職をしていました
三人の子供たちは保育所に預け、延長保育の19時ギリギリまで働く日々。
時には出張もありました。
(こんな環境だから、必然的に子供たちは強くなりましたね)

帰宅してあわただしく晩御飯を作り、お風呂に入れて、洗濯をして、寝かしつけて、、
子供たちが寝静まったら、持ち帰った仕事を片付ける。。
繁忙期に至っては、主人が帰宅したらバトンタッチで会社に戻ってまた仕事~なんてのもザラでしたガーン
休日は子供達の習い事に、溜まった家事を片付ける、、
頼れる実家もなければ、主人の協力もなく
本当に毎日が戦争で、ハッキリ言って当時の記憶、、、無い!です(ーдー)
そんな生活が10年弱続き、とうとう身体を壊しました。
心身共にkanatier 壊れました
それでも仕事は辞められない
当時はそんな生活が「充実している」と、勘違いしていたのですね
毎日点滴に通い、お薬を飲み、なんとか数ヶ月やり抜きましたがとうとう生死の境をさ迷うほどの大病にもやもや
そこで2ヵ月、休職しました

病院通いの毎日でしたが、隙間時間に流行りのレジンやデコパージュ、ズパゲッティ、DIY、ネイルなど物作りに没頭しました
物作りをしているその時間は、無心になれたし、何より可愛いレジンのヘアーゴムなんかを作ってあげると娘達も喜んでくれて!
すっっごく満たされたんですよね

2ヵ月の休職後、復職はしたのですが
もう同じことは繰り返したくない!
と、結局退職することになりました。
会社で私の代わりはいても、お母ちゃんの代わりはいませんもんね

そして、休職中にハマった物作り
ちゃんと習いたいな~
まず、ネイルのジェルネイルコースを通信講座で受講しました。
kanatier 元ネイリスト、資格もあるのですが、当時はジェルネイルの出始め、まだまだスカルプチャーが主流でしたので

それから、アロマも勉強しました

元ネイリスト、エステティシャンですから
このままネイルとアロマで自宅サロンでもやろうかなぁ、とうっすら考えていた時期です。
そうこうしてる間に第4子を妊娠。
自由に動ける間に、色々身に付けたい!強く思いました。
30代は種まき、40代で花を咲かせる!!
そう心に誓いました。

そして、たまたまSNS でアロマワックスケーキと運命の出会い!可愛い~( *゚A゚)
元々お花は大好き🖤
迷わず受講しました

そんなこんなで、他にも何か夢中になるもの(行く行くはお教室のメニューにできるもの)を探していて出会ったのがジュエリーバッグです

第4子妊娠、臨月ギリギリまでレッスンに通い認定資格をゲットしました!

そして今、大好きなハンドメイドの毎日
大変なこともあるし
試行錯誤の連続だけど
どんどんスキルアップして、いろんな方に出会えて、私の作品にキュンキュンピンクハートしてくださる方もいて
あ~満たされてるなぁと
あの頃の私に言ってあげたい!!
39歳、なかなか悪くないよウインクてへぺろ