大阪府八尾市、東大阪市
最寄り駅→近鉄大阪線 高安駅
AJBジュエリーバッグ協会®️認定校
JLAアロマワックスケーキ認定校
Salon de GALAXYですピンクハート
当サロンは、AJB ジュエリーバッグ®️協会の
2作品コース 認定サロンです
 

 
おはようございます、kanatierですピンク薔薇
今朝も4:30起床からの弁当三人前!!チーン


さて今日のお題は
【起業しよう!と思ったきっかけと、作りたい理想のサロン】

まず、社会に出て、結婚し、子育てに仕事
「自分時間」なんて無いに等しく、何か習ったりなんて考えたこともなかった私。

それが、体調不良から思いがけず時間ができ、
【今までやりたかったこと】
ができる環境になったんですよね
これ、棚ぼたって言うのかなぶー
前回も触れたように
ジェルネイル、アロマをまず学びました。
でも、これで起業しよう!!というまでには
至りませんでした。
自分で楽しむだけで十分でした


時はしばらくたってSNSで見かけた
アロマワックスケーキにハートが踊りハート
いろいろ検索し、cou,cou先生にレッスンしていただきました
その時初めて、「自宅サロン」にお邪魔したわけです
cou.cou先生の素敵なお家に、素敵な作品がたくさん飾ってあって、先生もイキイキ楽しそう
私もこんなサロン、開きたい!!
純粋に、そう強く思いましたハート

平行してジュエリーバッグに興味をもった私
ジュエリーバッグがどんな物なのかも分からないまま
体験レッスンを受けにいきました
勿論いろいろ検索!(笑)
一番オシャレで、ハイセンスな体験レッスンがあった
にお世話になりました
チハル先生のお家も本当に素敵で
まるで宝石店みたいキラキラ(グルーデコもレッスンされてます)
お子さんがいらっしゃるお宅とは思えないくらいキレイ~~
ジュエリーバッグの体験も楽しくて!
もっともっと作りたい!!と(^_^;)
この時すでに、ジュエリーバッグの先生になりたい!
と心の中では野望が涌き出てたのかもしれません。
チハル先生は全く「営業」をしはりません(笑)
そして、めっちゃ気さくです(きっと、セレブなはずやのに)
平気で私をヤンキー扱いしはります(笑)
ヤンキーちゃいますよ、ほんまに←
でも、レッスンはめっちゃ分かりやすい!
ちゃんと完成するようにレッスンを組まれてます!
だから、帰宅時には完成品を持って
ウキウキで帰れちゃう音符
すると、なんの営業もされてないのに
「次は、あれが作りたいイエローハート」てワクワクしちゃう
旦那さんに相談し、ジュエリーバッグの認定資格を取ることにしました
この時旦那さんと約束したこと
ブルー音符資格取得してサロンを開く
そう、この約束が今となってはプレッシャーでもあり、背中を押してくれてます

起業しようと思ったきっかけは、お世話になった先生方がきらきらキラキラとされていたから
私もあんな風になりたい!という憧れが大きかったように想います
あとは、やはり大好きな作品作りの喜びを
たくさんの方と共有したかった!
そして、子供や家族との時間も大切にしながら、且つ、一生携われるお仕事がしたかった!

当サロンは、
豪華なお家でも、お洒落なタワーマンションでもないふっつーの一軒家の和室です(^_^;)
アットホームなサロン、気構えせず、気楽にお越し頂けるサロンにしたいと思いますクローバー
小さなお子様連れ(赤ちゃん大歓迎!)も可能ですので、その際は事前にお知らせ下さいニコ
少し長めにお時間をお取りしたいと思いますピンクハート
 
30代は、厄年効果もあり、ふんだりけったりな長く暗いトンネルでしたもやもや
大病もしたし、生死の境をさ迷ったこともあります。
持病を抱え、子育てをしながらも、
フルタイムで働いていました。
それでも何かを作ることに没頭している時間は、夢中になれて、どれだけ救われて、どれだけ支えになったことか!!

そうでなくとも、母には自由がありません
子育ては楽しくて、やりがいのあることだけど、
楽しいことばかりではないですよね?
自分だけの時間
自分だけの楽しみ
ほんの僅かな時間であっても大切だと思います。
そして、その僅かな時間で、自分だけの素敵なジュエリーバッグやお花を使ったクラフトを作るピンク薔薇クローバー赤薔薇
ジュエリーバッグもアロマワックスケーキ等も、使う商材によって同じ作品でも全く違う印象になります
そんなオンリーワンなバッグや小物は、見ているだけでも心キラキラですキラキラ
きっと忙しい毎日に、彩りを添えてくれると私は思っています
不器用な私(手芸は大の苦手、ボタン付けでさえ逃げ出したい宇宙人くん)でも、作れますから(笑)
きっと貴女も大丈夫ですピンク薔薇
 
子育て真っ只中の忙しい貴女も、お仕事に追われ忙殺されている貴女も、ゆったりとした時間をお過ごしで、何かを探しておられる貴女も!
ぜひぜひ、自分のハートピンクハートが踊る時間をウインク
そのお手伝いができれば、と思っています。
アットホームなサロン、少人数(1~2名)できめこまやかなレッスンをと考えています。

 
長々とお読み頂き、ありがとうございましたラブラブ
 
Salon de GALAXY kanatier