ご覧頂きまして、ありがとうございます。
大阪府八尾市、東大阪市
最寄り駅→近鉄大阪線 高安駅

AJBジュエリーバッグ協会®️認定校
JLAアロマワックスケーキ認定校
ボタニカルボトリング
ルルベちゃん®️
ハルコレ
フラワーワイプケース 
など、胸のハートマークハートが踊るクラフトサロンを運営しています

Salon de GALAXYですピンクハート

当サロンは、AJB ジュエリーバッグ®️協会の2作品コース 認定サロンです

先日、
@sugar whip先生にインアリウム乗り換えキャンペーン
オンラインで受講させて頂きました赤薔薇
オンラインは初めてで、多少不安もありましたが
丁寧に指導していただき、我が家で(くつろぎながら)受講できる!
ちょっとはまりそう(笑)

さて、インアリウム
カッチカチに固まる、いろいろな形で作れる!に魅力を感じておりました
しかし、なかなか難しい! 
気泡の問題、お花の色落ちの問題、、、
これはかなり実験が必要ですアセアセ


余った液体で星型にも挑戦!



同じ固まる系でいうと
ハルコレさんは
クローバー短時間で完成
クローバーお花の美しさが損なわれない
クローバー透明感はピカイチも
赤薔薇形は今のところワンパターン

インアリウム 
クローバーいろいろな形に応用できる 
クローバー液剤が比較的安価
クローバー液剤の扱いがそれほどデリケートではない
赤薔薇花材の色落ち(使える花材が限られている)
赤薔薇気泡がでやすい
 
こんな感じでしょうか
どちらにもよさがありますね~ 
使い分けるとよさそうハート

インアリウムはまだまだ実験と修行が必要だ~



早速いろいろ実験
オーナメントに音符

当サロンでも、準備が整い次第レッスンはじめますハート

毎日作品の紹介や、日常のちょっとしたこと
投稿しています
よろしければ、ぜひ~d=(^o^)=b

では、また