こんにちは八尾市でジュエリーバッグやお花のクラフトサロンをやってます
Kanatier です流れ星

日曜日、末っ子が緊急入院しましたぐすん
「喘息」と「肺炎」

8月中旬から咳が続いていて
ずっと通院していたのですが
日曜日の朝、むせてミルクが飲めない→吐く
その後も何か飲んでも咳こんで吐くの繰り返し
息もヒューヒューと嫌な音が
休日診療にいったら、すぐに大きな子供病院へ!と

診察の結果→入院
モクモクの吸入をして、だいぶ落ち着いてきたので、入院グッズをとりに自宅へ戻りました
そして病院に戻ってみると、息子のベッド周りが慌ただしい
医師に別室に呼ばれ、説明をうけます
(別室に呼ばれるくらい悪いの?とドキドキ)

・だいぶ状態が悪いので、ビックリしないでください
・今から個室に移って連続で吸入をします
・それでもダメな場合、別の病院へ搬送します
・点滴が漏れて、手がカチカチになっています

チーンチーンチーンチーンうそやーん!!

病室に通されて目にした我が子
肩で息をしています。
酸素マスクをしているけど苦しそう!
呼び掛けても目を開けないし
泣いてる場合じゃないけど、涙が止まらない!

個室に移動し、連続で吸入を始めます

やっと目を開けてくれた瞬間
このマスクが嫌らしく、取ろうとするので
一晩中、口元にあてて朝を迎えました
そのくらいしかできない、無力な母

しかし、その甲斐あってか
翌朝には

マスクとれました!

今はずいぶんよくなって
点滴もはずれました
食欲も復活
病院食だけじゃ足りない~と、嬉しい悲鳴

もう少しでお家に帰れるかな

四人目ですが、彼にはなかなか勉強させてもりってます
生後1カ月でのRSウィルスで入院
生後4カ月でのロタウィルスで入院
そして今回の喘息

子供なんて風邪ひくもんよ~なんて、たかをくくってた
風邪がただの風邪じゃすまなくなる、今さらながら知る。
これからの喘息対策
いろいろお家も改造しなければ


愛猫のキキちゃん、君にも協力願う