こんにちは、kanatier です流れ星

末っ子はその後転院することになり、治療方針の変化からかグーんとよくなり
先日無事に退院しました!
ただ、まだ肺の白さや詰まった無気肺部分は残っていて
次の診察でのレントゲンで、悪化していたら
また再入院という、こわぁい烙印を押されての
帰宅でしたアセアセ
今他の病気に感染しやすいから気をつけて!
と言われて、家族中うがい手洗い必須
そんな中、肝心要の私が喉、痛いえーん

このダウンぶり、笑えないアセアセ
おまけに、8月に入園した保育園は退園することに。
そもそも体調不良でほとんど通えなかったし
病院の先生にも
「2~3歳になって、もうちょっと体力つくまではオススメできないなぁ」
と言われてしまったのです

さて、昨日、退院後の受診でした
レントゲンで肺を確認、、、
結果
「無気肺の箇所が全然よくなってない。詰まっているモノを、気管支鏡で直接取り除かないといけない。うちではできないから、大きな病院を紹介します」と、、、
この一週間、めちゃくちゃ元気だっただけに
まさかの診断にガクンチーンときました
加えて、先天的に気管支の繊毛運動が弱いかも?それも調べることに
早速今日、遠く離れた大阪母子医療センターへ
来ました。
巷では、早くもインフルエンザが流行とか?
思えば、ただの風邪から始まった今回の
肺炎、無気肺。
風邪薬だってのんでたし、通院だってしていたのにぐすん
どこでどうなるか、ほんとに分かりませんね。
肺炎で亡くなる方だっているくらいですから
なめていてはいけないなぁ、と痛感。
9/8の入院から、もうすぐ1ヶ月
誰より、末っ子が一番辛いはず
今回の入院は少し長くなりそうだし、全身麻酔での気管支鏡には不安もありますが
これで最後!スッキリよくなってもらいたいです
末っ子の底力と、お医者様や看護師さんを信じて、、、
精一杯、応援するのみです

季節の変わり目
体調を崩されてる方もいらっしゃると思いますが、くれぐれもご自愛下さいませ。