アートグレイスのみさお先生のブログを拝見し
「そやそや、えべっさんやん!」
と思いだしました(ありがとうございます)

土曜日、残りエビスへ家族で行ってきましたイエローハーツ
みさお先生みたいに面白いネタは残念ながらございませんw
残りエビス、あなどることなかれ
すんごい人、人、人ポーン
入場規制があるほど

それでもなんとか、入れました

お詣りする列、えげつない~ポーン
一年の商売繁盛をお願いし

笹をいただき、美しき福娘さんにお飾りをつけてもらいました

そして、いざ!おみくじです
今宮戎さんのおみくじは「凶」が多いことで有名。
50本中11本は凶らしいのです
「凶は吉に転じる」とのこと、それほど
怖がらなくていいのでしょうね
でも、できればひきたくない(笑)
家族中、満身創痍(大袈裟)、おみくじを引きます、、、
すると、奇跡がおきました(だから、大袈裟)
主人→吉
息子→末吉
娘→小吉
私→大吉!!
いただきました、大吉笑い泣き


今年一年、たくさんの方にお越しいただける
サロンになりますように
心新たに、です

今日は、家中の模様替え
サロンのスペースも変更
少しでも居心地のいい空間になりますように
また、整いましたらご紹介したいと思います

▼ワークショップのお知らせ