さこんにちはkanatier です
今日が入学式の小学校が多かったのか
ピカピカのランドセルをかついだ
可愛い小学生をたくさんみかけましたガーベラ
きっと縮小モードなんでしょうけど
入学式が執り行われてよかったですね音符

我が家の末っ子は、昨日が保育園の入学式でしたが、こちらも自粛、、、
個人面談だけでした
今日から慣らし保育のスタート!

黄色のカラー帽子、なんだか急にお兄さんになったみたい(^_^;)

待ち時間の間に私はマスクケースの試作

出先でマスクが汚れた時のために、予備も持ち歩けたら安心

大きめ立体マスクが入る大きさで
ラメルヘンテープなら、洗えるし
除菌ウェットで拭くこともできるので便利キラキラ
試作なんで、改良の余地あり(笑)

さぁ、明日も待ち時間で何か作ろっと



余談ですが、ガーゼマスクのプリーツタイプってお洗濯するとプリーツがとれませんか?
アイロンすればいいのだけど
めんどくさい族の私の苦肉の策(笑)が、これ
キレイにプリーツした状態で、左右から引っ張って干す!!笑い泣き
案外これがよかった~

Lucina0830様のプリーツマスクは、プリーツに秘密があって、お洗濯してもプリーツ健在!
めんどくさい族には有難いラブラブ