土日記事 | つっちぃ

つっちぃ

2008年3月にLAMを診断 車椅子と酸素しながら仕事へ行く
2012年(平成24年)に片肺移植を受けました。
沢山の方々に支えて貰いぼちぼち体力付けていく
2014年に障害年金が打切でやむなし働く いきなりのフルタイムで後悔…
2017年から旦那の会社手伝う

土曜日は娘も旦那もいなかったので 家事しまくりしてました。

衣替えと布団も冬仕様に…  

あと9回週末過ごしたら…年末って信じられないびっくり 


洗濯機が頑張って洗濯してくれて… 

私は TSUTAYAで借りてたDVDを見ながら 家事してた様な… 

キッチン掃除したよ


キッチン掃除は 重曹で五徳をグツグツ煮たり 

油汚れはセスキ洗剤を使ったり   してまふ。

水垢はクエン酸パックするけど… うーん😓な状態です。 





75歳以降になると安楽○を選択できる内容でした💦  

難病になった時 こういう制度あればなぁ…と思った時期があったのは内緒🙊  



阿部寛が捜査一課から音楽隊に移動する話   

まぁ 普通に良かったてへぺろ


娘が帰ってから  わんこの🐕🐾爪切りとこうもん絞り行ってきました🐶  

1.2ヶ月に1回程 爪切りこうもん絞りして貰ってますよ口笛




ちと散らかってるけど💦 


日曜日はお出かけしてきました🚗 ³₃ 

和歌山の龍神温泉へ行ってきたよ  



うん。温泉❣️って感じでした♨️ 

ここのゆ質はやっぱり源泉なのか お風呂出てからもほこほこ  お肌もツルツルになります。


片道2時間半 なかなか遠かったです。

電車も3時間程掛かるし…


帰りに 和歌山ラーメンの元祖 

井出商店へ行ってきました。


味は濃厚で  娘はあっさりラーメンの方が好きって💦 私はこのラーメンの豚骨醤油になるのかな?

まぁまぁ美味しかったです。




沢山の芸能人さんのサインが❣️  


皆さんは どんなラーメンが好きですか?