こんにちはニコニコ



ゆいですウインク



先日インスタのストーリーには
チラッと頭痛がすごすぎるなんて
話を書いたんですけど

みんなから早めにレントゲン撮ったほうがいいと
言われまして
神経外科?に
行ってきたのですが…


見事なストレートネック
でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もうね、まっっすぐ!!笑

びっくりびっくりびっくり



お医者さんも


『いやー、酷いね。
これは痛かったでしょチーン

なんておっしゃられてましたガーン


ストレートネックは現代人にとっても多いので
わたしのブログ読んでくださってる方の中にも
たくさんいらっしゃる気がしますえーん


※画像はお借りしました。


元々の正常な首は少し丸みのある湾曲を
描いているのですが
ストレートネックは名前の通り真っ直ぐ。

てなわけで飲み薬と治療をしている最近ですゲロー





この機械なんなのか分かんないのですが
メッッチャクチャ痛いんです笑い泣き笑い泣き

でも少しずつ時間が経つと
本当にスッキリする感じラブ



でもやっぱり通っても通っても
その瞬間は良くなるのですが
やっぱり頭も痛いし
首の付け根も痛いし
上向けないし…って日々で

嫌になっていたのですが


他の角度のレントゲンを見た先生が一言…





『頭痛の原因の一つに
蓄膿症まで
ありますね滝汗滝汗ゲローゲローチーンチーン




まさかの蓄膿症(笑)





なーーーんか鼻の奥ずっと変で
風邪ひいた時みたいな感じが
してたんだけど

鼻の骨骨折したし
鼻の骨の手術したから
それのせいかなー?なんて
思っていたらまさかの!滝汗滝汗チーンチーン


とりあえず鼻の手術終えてから
毎日鼻うがいをしてくださいと言われていて
鼻うがいしていたのですが

やっぱり鼻うがいやった直後は
超スッキリなのですが
時間が経つとまた気持ち悪い感じして…


これ以上酷くなる前に
耳鼻科に行って薬をもらおうと
思いますチーンチーンチーン





そしてストレートネックも
今後ずっと治療通うのもなーなんて思い


つい先日思い切ってこれを買ってみて





昨日届いたのですが
何やら良さそう!キラキラキラキラキラキラ


値段が1万円越えなので
超超超超悩んだんですが
リビューも良かったし
1ヶ月以内なら返品可能だったので
思い切ってみました!

一回治療しに行くのも2時間近く時間かかるし
千円ぐらい出すので
10回治療通う値段だ!
家で自分の空き時間で
これで治るなら最高!と思って
買いましたラブラブぐすん


でも本当に寝っ転がると首の付け根とか
すごい治されてる感じ?
がして、
少し上向くのも楽になった気がしますぐすんハート


まだ1日目なので
これから毎日
一生懸命使ってみようと思いますラブドキドキ


あとは姿勢を改善するためにも
最近YouTubeで
ヨガを見ながらまねしてますニコ

皆さんがヨガヨガ言う理由が少しですが
分かった気がします恋の矢キラキラ


巻き肩だし
肩の高さも
骨盤の高さも
全然違うし
肋骨もパッカーンだし
本当に綺麗な身体じゃないことに
気づいたので
少しずつ少しずつ
自分のケアもしていこうと
決めましたぐすんぐすんぐすん

(いままで自分の身体に向き合う事すら
できてなかったから
やっと余裕ができた証拠!)





また経過載せさせてくださいドキドキキラキラ



最近体にガタ?が出てきて
結構焦ってます笑




皆様も年末年始、体調に気をつけて
2020年いい形でしめくくれますように恋の矢ウインク



ちなみに先日インスタで頭痛に関しての
皆様からのアドバイス達を
スクショしたもの
ここにも載せておきますおねがい

頭痛持ちの方の少しでも力に
なれたらいいなあ…お願い








ゆい