おはようございますおねがい


ゆいです照れ



いやーーーようやく
韓国の旧正月が終わって
いつもの日常になりました照れ



最近夜全然寝付けなくて
寝ついてからも
1時間おきとかに起きちゃうから
ずっと睡眠不足だったんですが
昨日はようやく4時間ちょい
ぶっ通しでぐっすり寝れて
朝からちょっと爽快ですラブラブラブ



さてさて!前置きはいいとしまして!

昨日から韓国のダイソーでは
桜シリーズが始まりましたラブキラキラ



春だーーーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
ラブガーベラ



ポーチやクッション、
食器を洗うスポンジ、食器…



こんなに可愛い
お花型の
スパンコールが入った
ヘアブラシまで売ってるラブキラキララブラブ



陶器のコップや
紙皿まである中
とっても気になったのがこれ!ドキドキキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印




プラスチックのとっっっても軽い
タンブラードキドキキラキラ



最近韓国では使い捨ての
プラスチックやビニール袋を減らそう
という取り組みが
結構本格化していて


コンビニなどで
ビニール袋が有料コインたちなのはもちろん

カフェ店内でのプラスチック
使い切りボトルは禁止バツレッド
(コロナの影響で今はむしろカップで出していないかも)


ほかにはカフェでテイクアウトするときに使う
飲み物が入るビニール袋すらも
有料コインたちなところまで!


でも本当にそれぐらい環境を
考えてるのは素敵ドキドキキラキラ



ででで、カフェ大国コーヒーの韓国では

やっぱりコーヒーのテイクアウトの
プラスチックカップのゴミが
かなーーり多いみたいで
鉄製のタンブラーは重いし…


なんて方にはこのプラスチックタンブラー
とってもいいかもドキドキラブ


ストローも最近は
鉄製や、プラスチック製の
洗って使うものも増えてるから
それを使って
家や職場で
コーヒー飲むのいいですよねキラキラドキドキ



話はそれましたが!

桜グッズ、まだまだありますよドキドキラブ




文房具も豊富で!ドキドキお願い

旅行などにとっても使えそうな
スライドジッパーパックキラキラ恋の矢

レンズケースとか
ミニサイズの基礎化粧品とか
常備薬とか
これに入れていくの良さそう!ドキドキラブ



あとはこんなショップパックまでお願いハート
これにお弁当とか詰めて
ピクニックとか行きたいわ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い



その他マスキングテープや
付箋、シールや
消しゴムまでお願いピンクハート



この桜のマスキングテープ
かわいいーコスモスうさぎ



メモ用紙も
こんな感じで小さい手帳型になってて
韓国ってなんでこんなに
文房具かわいいんだろうかチューキラキラ





あとあと!韓国ダイソー、
新学期シリーズも出てて



またこちらは別で記事にしますねキラキララブ



早く春よーこい!!ラブハート




ゆい