一昨日に、大原かおりさんのBLOGで、ブラジル料理のレストランが出てきて、
それを見てから、すっかり頭が「ブラジル」モードににひひラブラブ

昨日は帰りにスーパーで材料を買って、家へ帰ってCOOKINGビックリマーク

プチ・ブラジルですアップ

学生時代に仲の良かった子が、日系ブラジル人の留学生で、彼女から教えてもらったパステオ(パステルともいうみたい)を作りましたドキドキドキドキ

BASENJI☆どん子と小春の江戸っ子ごっこ-DVC00066.jpg

餃子の皮を代用しましたが、餃子はヒダヒダを作って包みますが、パステオのときは、フォークでつぶしますナイフとフォーク
どことなくオシャレな気がします(笑)

具は、チーズとミートの2種類チョキ

チーズ・・・ピザ用のチーズにオレガノを振ったもの
ミート・・・みじん切りしたタマネギ(昨日はなかったのでネギの白い部分を代用)とにんにく(チューブのものを少々)、ひき肉を塩コショウ・オレガノを振って炒めて冷ましたもの

を、餃子の皮でパオパオしますキラキラキラキラ
(本当のパステオの皮は、ブラジル食材のお店にあります)
ひき肉の中に、オリーブを入れるとおいしいのですが、昨日は忘れてしまいましたあせる

あとは、揚げ餃子の要領で油で揚げれば完成ですニコニコ

BASENJI☆どん子と小春の江戸っ子ごっこ-DVC00056.jpg

と、懐かしの味に舌鼓・・・な昨夜でしたニコニコラブラブ

ブラジル料理と関係なく、スーパーで買ったこのパンがめちゃくちゃ美味しかったですドキドキ
アールグレイクリームパン

BASENJI☆どん子と小春の江戸っ子ごっこ-DVC00057.jpg

生地にアールグレイコーヒー
クリームにもアールグレイコーヒー

と、いうわけで、

BASENJI☆どん子と小春の江戸っ子ごっこ-DVC00045.jpg

おやすみなさい星空