舞台おとこのはなし開幕まで19日後 | 大人の大人になりたくて。

大人の大人になりたくて。

★ALBA所属/劇団6番シードに19年間所属していた(2021.5月末卒業)土矢さんによる公式ブログ★

お知らせです。生きてます。


先日は屋根裏バーニャへのご来場ありがとうございました。古巣というか故郷への凱旋になんとも言えない気持ちになりましたが、メンバー、ゲスト、スタッフ、そしてお客様に迎え入れていただき素敵な時間を過ごさせてもらいました。


11月となり、いよいよ自身の『無期限休業公演』も迫って参りました。今月から稽古始動し、久しぶりに松本さんと稽古の打ち合わせしている自分と出会い、以前はこれが当たり前の風景だったと思いながら、一人芝居の演出は逃げ場(落ち着く暇がない)がないと改めて実感してます。


年内の活動と言っておりましたが、実質僕の活動は今月末までで12月から新たな道を進む事がほぼほぼ決まりました。こうして今も沢山の人様から助けていただき、僕は本当に恵まれた人間だなと感じております。


こうして演劇と共に20年歩んだ僕の人生。志し半ばという気持ちも無いわけではございませんが、20年という期間、胸を張って活動できたのはある種の自慢でもあります。


これまで引退した先輩、活動を耳にしなくなった仲間を数多く見て来ました。どんな優れた俳優も頑張っていた俳優も居なくなってしまったらそれまでというのが、エンターテイメントの世界。例外はありますけどね(笑)

僕もこうして日々段々と人様の記憶の中から薄れて行く存在になってしまうのは怖くもありますが、これまで応援くださった皆様に『ありがとうの場』を設け、沢山の方々に感謝を申しあげたいと思っております。


今作品、最初にして最後として俳優人生の中でもっとも難度の高い作品に挑戦します。挑戦などしょせんはエゴかもしれません。ですが、やっぱ土矢はやってくれるな!と思っていただける作品をお贈りできたらと。


けど、直ぐに帰ってきたらごめんね(笑)



おかげさまで

23日(祝木)13時

24日(金)19時


完売となりました。こちらの劇場は35席でこれ以上席をご用意するのは難しい劇場です。


その他の回は26日16時のイベント【うちあげ】を含めてまだまだご予約いただけます。


https://tsuticket.cart.fc2.com/


宜しくお願いします。