昨日は学校がお休みの娘のランチリクエストで


「お寿司が食べたい」という事だったので、


ちょっぴり足を伸ばして、築地へ行きました!




娘は築地が初めてなので、人の多さと活気にビックリ!


見た事もない光景にちょっぴり緊張してるのが可愛かったなぁー。





店頭で頼んだ魚介類を注文してから焼いてくれる


昭和な雰囲気が味わい深くて最高照れ


焼きイカにホタテのバター焼き、


他にエビの塩焼きをいただきました。


軽くつまんでからメインのお寿司屋さんへ


築地青空三代目さんへ



絶品お寿司のオンパレードに


娘は「普段食べてるお寿司と全然違う!」とひと言


口笛口笛口笛口笛口笛口笛


ですよねーてへぺろ


そりゃぁそうですよ!


築地のお寿司ですから🍣


そりゃぁー美味しいですとも!


カッパ巻きが大好きな私としては


こちらの塩カッパ巻きが最高に絶品で、


歴代ベスト1.2には入るかなラブ


最高に満足な寿司ランチを楽しんで


築地散策



金物屋さんで昔ながらの型などにときめく娘


乾物屋さん白熊の剥製見たり、


解体されたマグロ見たり


刺激的な時間を過ごしました。