週末は久々にお友達家族とファミリーキャンプへ


山梨県笛吹市にある

「御坂路さくら公園オートキャンプ場」さんお邪魔してきました!


今年の春にオープンばかりのキャンプ場でとっても綺麗でした照れ


サイトも12サイトとフリーサイトと大きすぎず、

ちょうど良い規模で、静かにキャンプできて👍



久々のキャンプで娘も少しはお手伝い!


設営後は


子供達はモルックに夢中!


最近、キャンプでモルックが我が家では定番に照れ


これが病みつきになるのですよね〜✨



夜のために薪を購入!すると

もも、かき、すももなど果物がなる木の薪を購入できます!


名付けて「薪のフルーツセット」


今まで薪にしたことない木を使えることにテンション上がってしまいましたびっくり



暗くなる前に晩御飯の準備!

チャパティ🫓の準備して


スパイス効かせたバターチキンカレー!


前日から鶏肉をスパイス、ヨーグルトなどでマリネしてきたので鶏肉がめちゃめちゃ柔らかくて美味しくできました。


チキンカレーとチャパティ


夜は

アンティークランタンで癒されて、


焚き火はゆらゆら素晴らしい炎の立ち方で大満足ラブ

2次燃焼するものはやはり違うなぁー照れ


メイン料理は友人が仕込んできてくれた


ハラミの塊肉でステーキ!!



柔らかくてジューシーで最高に絶品!


デザートは

焼きマシュマロにスモア!


クリームブリュレを友人パパが作ってくれました!



最後は花火して大満足な1日になりました♪♪