先日、長野県の白駒池の紅葉を見に行こうと娘を誘うと


娘が、白駒池から歩いて1時間ほどの所にある高見石小屋にある揚げパンを食べたいと言うリクエストをもらい行く事に!

東京から車で3時間半くらいかな?


白駒池へ着くと色鮮やかな世界が広がってました!


娘も紅葉の鮮やかさに大興奮!

目をキラキラさせて可愛かった〜ラブ


白駒池の先にはもものけの森があり、


そこはまさにアニメもものけ姫の世界!



苔が広がる世界に圧倒されます。


様々な木の形や、複雑な地面の起伏に


聖域的なものを自然と感じる


不思議と心穏やかに森の香りとしっとりとした空気に癒されますね。


娘のお目当ての揚げパンは高見石小屋までゆったりと1時間ほど歩きます。


程よい運動になるし、また、この日は雨だったので水たまりも多く、アスレチック気分で石や木道の上を渡り娘も楽しそうでした🎵


途中、しりとりやマジカルバナナをしながら楽しみ


高見石小屋へ


娘は全種類!


歩いてお腹を空かせて食べると


より美味しい様で、


口の周りに揚げパンの粉をつけて夢中で食べる姿にほっこり。


娘とは今後の夢や将来についてゆっくり話して、


娘としっかりと向き合える貴重な時間になりました。


自然が心をリラックスさせてくれるから


普段話せないことも自然と話せて、


会話が膨らむ


忘れられない1日になりました。


娘の心の成長に驚かされる事もあり、


これからの成長が本当に楽しみです。


子供の笑顔が一番!


わたしも頑張らないと✨