川鶴 NORA 山田錦90 袋吊り生原酒(カネセ商店限定) 川鶴酒造(香川県) | 情熱の地酒を扱う日本酒専門店 カネセ商店

川鶴 NORA 山田錦90 袋吊り生原酒(カネセ商店限定) 川鶴酒造(香川県)

商品名:川鶴 NORA 山田錦90 袋吊り生原酒(カネセ商店限定)

価 格:1,800ml 3,960円 720ml 2,090

W E B:https://www.kanese.com/SHOP/150914/list.html

 

 

先日、実に1年3ヶ月振り?にゴルフ行ってきました。

趣味のゴルフ...  しかしコロナ禍だったり、余計なところにお金使ってる場合じゃないと思ったりで、

自粛していたゴルフ。そろそろ良いかなと思い、今回ラウンドしてきました。

 

今回のメンバーは、吾有事の醸造責任者の阿部くんと、想天坊の河内常務と、武蔵小山の名店「しゃち」

の石川くんとエンジョイゴルフ、結果最高に楽しかった。

 

1年以上もゴルフ行ってなかったし、クラブも握ってなかったのもあって、

クラブは錆びてるわ、靴はどこに行ったかわからないわで、てんやわんや(笑)

しかし天候にも恵まれて最高でした。

 

 

 

スコアは、まぁいつもの感じです(笑)

でも19番ホールのヨルフは、バーディーラッシュです(笑)

 

 

 

そして仕事に戻ると、香川県から限定の袋吊りが着弾してました!!

 

 

このラベルは?

はて?(笑)

 

羽豆くんの手書きです(笑)

なんの絵でしょうかw

 

***

 

さてさて、川鶴酒造の酵母無添加のチャンレンジ酒、NORAです。今年も入荷してきました。

このNORAの話を、蔵人の羽豆くんとやりとりしていて、

話の流れで袋吊りをしてくれることに。

 

酵母無添加の、

山田錦90%の

袋吊り生原酒。

 

色々と不思議な組み合わせ(笑)

 

 

早速飲みましたが、さすが羽豆くん!といったところか!

高精白かと思わせる、クリアな質感と、ナチュラル感、そして舌触りも滑らかで、スルスル系です。

これ、凄い旨い、舞美人の袋吊りもそうですが、無加圧はやはりストレスが無く良いのね?

引っかかりが全くない、気持ちの良い伸び。

 

本数は少なめですが、是非90%の袋吊りを試して頂きたい。

ちょっとびっくりすると思います。

 

川鶴商品のページはこちらより

https://www.kanese.com/SHOP/150914/list.html