春よ、早き春よ。 | 黒パン村のかんがろふ と 魔法の王国

黒パン村のかんがろふ と 魔法の王国

牛乳。大切。下痢するけど。牛乳パックに、
ピルクル1000を加えて飲むと下痢しないよ?

最近、のさばってきた鼻黒。


よく見たら、

名前は「ホクロ」でした。

ストップアニメーション映画、

「JUNK HEAD」に出て来た、可愛い子を守るクリーチャーからのネーミング。普通の大人はグロいかもだけど、7年掛けて1人で作った芸術ともなればなかなかです。


近所の石垣の上に可愛いキノコが生えてます。

低温期はキノコに苔に、元気ですね。


会社で根伏せした紫陽花を植えました。


囲いも取って、よく見れば

埋めといた枝が発根してくれていたので。


明日はシルバー人材派遣の皆さんが


会社の周りの木の囲い外しに


来てくれるそうです。

ボクは苔がどれほど剥がされるか、

変なとこに枯れ枝を積まれないか

気が気じゃありませんが、


これも、春の風景です♪