【解答速報】R4年度都立看護専門学校 一般入試:英語 | 看護専門学校、都立看護専門学校、准看護、看護大学受験の推薦、AO、社会人、一般入試、面接対策、小論文、願書、倍率、塾、予備校

看護専門学校、都立看護専門学校、准看護、看護大学受験の推薦、AO、社会人、一般入試、面接対策、小論文、願書、倍率、塾、予備校

看護学部、都立看護専門学校を含む看護専門学校、准看護学校の試験を受ける際、面接が最重要。その面接はこれまでの社会人の常識を覆す対策必須。現役生も高校受験で対応した面接のやり方とは完全に異なります。

SNSの方では昨日、速報をリアルタイムに出しておりますが

こちらでも情報提供します。

 

問1~13

4 3 1 5 2 5 1 4 3 2 1 5 4

 

問14〜

2 3 4 3 1 2 5

 

注意:17は1ではありません。

某予備校が17を「1」と解答していたと受験生から報告がありました。

 私がSNSで17は「1」ではない、と発言したら しれ~と「3」に訂正していたとのことでしたが・・・。

 

17のas

①時「as」=「〜しているとき、〜しながら」 

②比例「as」=「〜するにつれて」 

③原因・理由「as」=「〜なので、〜だから」 

④譲歩「as」=「〜だけれど」 

⑤様態「as」=「〜のように、〜どおりに」 地震きた「から」その日より前にはじまったんです。

 

選択肢

 めっちゃ疲れた「から」早めに寝た って書いてありますよね?