下の子が幼稚園に行くようになりました。

 

赤ちゃんだったあの子が…

 

おむつをたくさん抱えて移動していた自分。

公園で遊んだり。

一緒にカフェしたり。

 

絵を描こうと思ったのもこどものおかげ。

責任を全うできたのもこどものおかげ。

 

幼稚園入園までの三年間、長かった。

でもおわってみたら早かったようにも思えます。

 

楽しいだけではなくって、自分と向き合い続ける時間でもあり…

危なくないように、事故のないように、誰かをケガさせないように・・・子育ては気を張り続けていた時間でもありました。

 

自分すばらしい。

よくここまでやってこれた。

自分がこわれてしまわないようにいろいろ工夫できた。

いろいろ家族とも話し合った。

 

 

だから今すごく、しあわせです。

育児をまるっきり投げ出したらここまで幸せじゃなかったと思う。

 

息を吸うだけでも幸せ。

 

木漏れ日が幸せ。

 

風で揺れる木立を見るのが幸せ。

 

絵を描くのが幸せ。

 

絵を見てもらえるのが幸せ。

 

掃除するのも幸せ。

 

 

生きてるのが幸せ。

 

感謝です。

ありがとう。

 

上の子の小学校のPTAの仕事もやっと取り組めるようになったので、立候補しました。

 

また、午前中時間があるので働くことにしました。

来週パート面接(*´з`)

すっごく楽しみ!!ウハー!またキッチンの仕事ができるなんて!嬉しいです・・・

 

 

いや、受かってから喜ぼうと思います(笑)

 

そしてラインスタンプも新しい天使ちゃんを現在申請中。

ラインスタンプも制作側に配慮が進んでいて、なんと8個の原画でスタンプ登録ができるように変わってました!嬉しい!

以前は42個も必要だった…いやー勉強にはなりましたが、労力すごかった(笑)

 

申請が通ったらこちらでもリンク先ご紹介しますね☆

 

 

みなさんしあわせでありますように。

 

 

キラキラまるっ!キラキラ

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
ポストカード・イラスト販売中
CHOCOLAT-PAN'S GALLERY 
ラインスタンプ配信中
天使たちのほほえみ
工房ちょこぱんFacebookページ
https://www.facebook.com/chocopanh/

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○