下の子も幼稚園になり、以前から働きたいと思っていたのですが、先週からアルバイト勤務が始まりました(*´ω`*)
週2~3日、外食産業のホールです。

すでに二日出勤。

まだメニューをすべて把握しておらず、また初めて、ハンディーというオーダーの機械を使用することとなり…

撃沈!(笑)

二日目からスムーズにいくこともないなあと気を取り直してますが、オーダーをとれないことには始まりません。

メニュー一覧をいただき、略称をおぼえ、ハンディーの操作を思い出しながら脳内シュミレーション。

「失敗したらどうしよう!」とかんがえるとものすごい恐怖になりますが、「習うより慣れろ!場数踏むど!」と、思うようにする予定です!


お客様にはご迷惑おかけするかと思いますが…でも先輩がとてもいいかたで「一生懸命やってるひとを嫌がるお客なんておらん!」とはげましてくれて…←関西の方でとてもステキ(*´ω`*)

今はオーダーとるのが、たかーいハードルに見えますが、とにかく飛ばなきゃ始まらない。

たくさんオーダーとって、慣れていきたいと思います(o´∀`)b


ベルまるっ!ベル