越後一の宮、弥彦神社の奥の院に登ってきました~!


通常参拝する弥彦神社はやまのふもとですが、メインの奥の院は本当の山頂にあります。
弥彦ロープウェイからさらに奥へ、展望レストランの脇を通り過ぎ、山道のようなところを1㎞ほど登ります。
ほぼ登山(^o^;
油断してサンダルだったので、これは反省でした…

木々が茂り、その中を歩きました。
すると山頂近く、急に視界が開けます。



あの世かしら…
静かで、きらきらして、空がとても近い。

日本海岸を一望!
というかもうその高さに圧倒…
人の視野を超えてました。

スピリチュアルとかどころではなく、なんかドーン!!
という経験。

うーん伝わらない(笑)
この場所、余分な思考が頭の中をめぐらない雰囲気を持ってる感じ…。

ふおおすごいねふおお…!
と感動に包まれてました。

山道には、アジサイが植えてありました。
ほっこり。


有意義なお盆休みでした…(*^o^*)

新潟へ行く機会がありましたら、ぜひいってみてくださいね~!


天使まるっ!天使

○○○○○○○○○○○○○○○○
ちょこぱんリンク
●ラインスタンプ配信中
「天使たちのほほえみ 2」
●工房ちょこぱんFacebookページ
●イラスト原画 『星と天使』 by chocolat-pan http://minne.com/items/8981393
 ハンドメイドマーケットminne