おはようございます。

 

横浜ホリスティック治療室の院長 国田康二と申します。

 

 

 

clubhouse。

 

私も最近たまに聴くようになりました。

 

 

 

まさか自分が、今流行りのものを すでにしているとは(笑)

自分でも驚いています。

 

超アナログ人間の自分が(笑)

 

 

 

たしかに、面白い。

 

 

 

瞬時に、いろんな人の面白い話を聴けるのが、魅力だと思う。

 

しかも、タレントでも芸能人でもない人の話が面白い。

 

 

 

逆に、今までテレビに出ていた人を観ていた頃より、リラックスして聴ける感じもあり、

 

普通の人が、楽しく話している雰囲気もこちらに伝わってきて、今までの作られたテレビ番組より、ライブ感覚も最高!

 

 

 

話している人の気持ちがダイレクトに伝わってくることも、今までのラジオとも違う。

 

そして、今の情報を聴ける新鮮さも魅力だと思う。

 

 

 

私がclubhouseを今しているのも、始めたキッカケを与えてくれたのは、ミカさん。

 

昨年12月に意気投合して、最近インスタLiveを一緒にしたり、これからも一緒に何か楽しいことが出来ると思えて、ワクワクさせてくれる人。

 

とても素敵な女性です。飾らないで何でも話してくれるところが、とても信頼できる。

 

そして、なによりも、愛に満ち溢れている。

 

 

 

イギリス人の旦那さんと結婚されて、イギリス在住14年のミカさん。

 

 

 

最近も、私の行動や発言が天然で笑えた!とすべて笑いにしてくれた(笑)

 

これも、ミカさんの魅力で、素晴らしい能力だと思う。

 

 

 

 

一緒にいる人の影響は、とても大きいとつくづく感じる。

 

 

 

ミカさんと話していて、フッと思ったことがあった。

 

たとえその場にその人がいなくても、この人は信頼できる。と思えるだけで、人は元気になったり、希望が見えたり、ワクワクするんだと思う。

 

それだけ、信頼できる人を見つけることは、大切だと思う。

でも、難しい部分でもあると思う。

 

 

 

今までいろんな人に騙されたり、まさか、この人がこんな人だったなんて…

 

と思ったこともあったけど。それも含めて、全て必要だったと思う。

 

そうした人達に出会わなかったら、今、ミカさんという人に出会えていなかったと思える。

 

 

 

今、私は、自然予防医学バランス協会という一般社団法人にも参加していますが、この協会の理事長のみきこさんとも、出会っていなかった。

 

人生は不思議です。

 

 

 

※この騙された話は、またお話したいと思います(笑)

 

 

 

 

 

もしかしたら、自分が騙されたり、嫌な思いなど、その時の感情を今も引きずっていたら、ミカさんと出会っていないかもしれません。

 

それくらい、自分が思うことや出来事に対して感情的になることは、人生を狂わしてしまうことも多いのではないかと思う。

 

このような、人生や生き方のことが実は、健康とも大きく関係していることは、人の体をケアする世界に入ってから、知り得たことです。

 

 

 

 

普通に会社員をしていたら、このような自分の思うことで、人生も変わり、そしてどんな人と出会って、どんな縁ができるのか、

もしかしたら、この関係もわからなかったのではないかと思う。

 

 

 

今の流れも、空手を初めてから始まった縁。

 

それは、自分に正直に行動できたことで、そこから人との縁ができて、その縁から信頼できる人との繋がりが起き、ここまで生きてこれたと本当に思う。

 

ミカさんと出会って、そんなことを考える。

 

 

 

前回からの話の続きになりますが、

 

私は空手の先輩に教えてもらった、カイロプラクティックの専門学校に通うようになって、生活も一変!

 

会社員からバイトで生計を立てることになりました。

 

 

👆カイロプラクティックの専門学校に通いながら、バイトを始めた頃

 

 

 

昼間は、西新宿の ”新宿ねぎし”という 牛タン屋でバイトしながら、夜はカイロプラクティックの専門学校に通う生活。

(楽しいバイト仲間にも恵まれました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて自分の興味があることを楽しむだけでなく、 今度は仕事にする。という自己実現の為に。

 

たくさん覚えることも、身につける技術も沢山必要だったけど、

 

希望に満ち溢れて、再スタートしました!

 

 

次回へ続く…

 

 

 

 

横浜ホリスティック治療

 

 

 

下記のようなオンライン講座もしております👇

 

毎週土曜日 オンライン朝活 老後の元気をつくるセルフケア・ストレッチ朝活

本来の自分の体を取り戻すエクササイズ→ 【オンライン】 本来の自分に戻るコアエクササイズ

いつも不安や怒り… など感情の乱れがある方は→ 【オンライン】 かんたん!感情セルフケア講座