こんにちは。

 

横浜ホリスティック治療室の院長 国田康二と申します。

 

 

やりたいことが見つからない。

 

 

 

実際に、私の治療院に来られる患者さんでもこう言われる方が、おられます。

私は運よくやりたいことが見つかったのですが、しかし、自分が好きなことが見つからないで悩んでいる方も多いです。

 

 

 

ほんとうに、どうやれば見つかるか、わからないのだと感じます。

 

 

 

行動にも移せない。それは、やった時の自分の感情がわからないからだと思います。

自分の感情がわからない。嬉しい気持ちを忘れてしまった方も多いということです。

 

 

 

ここまでいってしまうと、一筋縄ではいかないです。人の助けが必要になります。

自分の為に生きてこれなかった人はたくさんいます。

 

 

 

ここまでいっていなくても、自分の気持ちに気づく度合いのレベルはあります。

 

正直、自分が本当にそれが好きなのか?

やってみないとわからないということはあります。

 

👆柔術は今好きでやっています!

 

 

 

 

 

👆柔術やるとテンション上がります(笑)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CDIavgMAKCd/

👆首も鍛えます(笑)

 

 

 

 

 

ただ、好きなものには、私は、自分がやってみて、すぐにわかるもの、わからないものの2つがあるとも思っています。

 

 

 

いろんなことに対しての好きな感情を考えてみてください。

 

 

 

ものに限らず、人や食べ物でも、洋服でも、バッグ、又はスポーツでも、人の情報で好きになってい気になっているかもしれません…

(スポーツでも観るのは好きでも、やることはない…などもありますね)

 

 

私もこんな経験があります。

 

人を好きになる時です。

 

 

 

そこまで最初あった時に、好きかどうかわからなくて、それでもなんか一緒にいて楽しいなーと感じていた女の子と、付き合うようになったことがあります。

 

 

 

その後、何度もあってその人を知っていくことで、どんどん好きになっていった。という経験があります。

 

 

 

 

このように、後からジワジワとわかってくることもあり、何でも経験してみないと、自分でこれが好き!

と、すぐにわかることは、実は少ないのかもしれません。

 

 

 

特に人は、わからないです。

前回お話した院長の話。

 

 

自分でも気づかないで、話し方や態度に表れ、それが人に影響を与えてしまっている…

自分というものが、本当のわからないで、人とトラブルを何度を起こすこともあると思います。

 

 

人を知ることの重要性を知った最初の出来事でした。

 

 

 

この院長との経験で、自分が自分をわかっていないことから、人間関係のトラブルが起きる可能性があることを知ったのですが、

まだまだこの頃は、経験が浅く… 

 

この後10年後に、いろんな人に騙されたりガーン

人間関係のトラブルも起き、人が信じられなくなることも経験します。

 

 

 

こうしたことは、マイナスなように思えるかもしれませんが、より人を知っていく為に、必要だったです。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BupRLQEAJcn/

 

https://www.instagram.com/p/BvKlmAClJuU/

 

 

 

 

 

 

 

 

👆北鎌倉葛原岡ハイキングコースには、葛原神社、銭洗弁天神社⛩もあり!

  ハイキングも好きです。

 

 

 

 

 

 

こうしたことがわかって、現在では自分のことをより知るツールとしても、キネシオロジーという方法を使っています。

自分を知ると、より人にも優しくなれるのではないかと思います。

 

 

それは、誰でも、こうした個人の癖があることがわかるからです。

 

 

 

このあと、10年以上後ですが、わかったことがあります。

 

それは、その人が ”言っている事と行動が伴っているのか”  これが一番、人のことがわかる部分だと知ります。

 

 

次回へ続く…

 

 

 

 

 

横浜ホリスティック治療

 

 

 

下記のようなオンライン講座もしております👇

 

毎週土曜日 オンライン朝活 老後の元気をつくるセルフケア・ストレッチ朝活

本来の自分の体を取り戻すエクササイズ→ 【オンライン】 本来の自分に戻るコアエクササイズ

いつも不安や怒り… など感情の乱れがある方は→ 【オンライン】 かんたん!感情セルフケア講座