横浜ホリスティック治療室の国田康二と申します。

 

 

日本は現在、ようやく梅雨らしくなってきて、雨の日の天気が続いています。

 

こんな雨が続いていると、なんかモヤモヤすることってありますよね。皆さんはそんな時、どうされていますか?

 

 

・音楽を聴く

・体を動かす

・美味しい物を食べる

 

 

または、そのままにしている。という方もいると思います。

 

 

 

このような、天気一つで気分も変わり、いろんな刺激によっても変わり、常に揺れ動いていますね。その結果、気分に表れやすくなり、人は気分に大きく作用されるものだなぁとつくづく思います。

 

 

 

 

こんな時は私は、海の動画を観ます!あと、サーフィン動画!(この写真はハワイのお友達から届いたものです!)

 

 

 

最近お体の相談でも、特にこんなことを聞くことが、多くなってきています。

 

 

 

「体調が悪くなってきて、病院に行き、病院で大丈夫と言われて安心したけど、でも今だに、だるさが続いている。同時に、夜中に度々目が覚める、頭痛もして、胃腸もおかしい… これでもh本当に何も問題ないのでしょうか??」

 

 

「もしかしたら、病院で解決できないことって、あるんじゃあないか?と…」

 

 

 

 

前回のブログで、自分の体の健康の基礎に必要なことをお伝えしましたが、しかし多くの方の中は、この体の基礎をつくれない。という状態の方もいます。

 

 

 

 

自分の体の健康の基礎をつくれないということは、いくらいろんな物を体の摂り入れたとしても、又は運動をたくさんしても、いっこうに健康に近づけない。。。という状態です。そして、生活する上で支障がなくても、なんかおかしい…と感じている。

 

その体の変化が増えてきて…病院にも行ってみる。

 

 

 

しかし、病院では問題がないと言われる。

 

 

 

こんな何か歯車がおかしくなっている状態があります。

 

 

 

 

自分の体はどうなってしまったのか??まったくわからない状態。これでは、自分の体に自信を持てなくなって、不安になってしまうのは当然だと思います。しかしこうした方が増えています。

 

 

 

人の体の状態には、実は、健康から病気になるまでの段階があります。

 

 

 

 

【健康から病気になる段階を色分けすると】

 

・白                      → 健康

・グレー               →  体調不良。日常生活には、支障がない。

・黒に近いグレー   →  複数の体調不良を抱えている。しかし、日常生活も支障が出てきた。

・黒                     →  病院で診断された病気があり。そく治療が必要。

・真っ黒               →  薬漬けなど、病院ではどうしようもないと言われた状態。

 

 

※病院の治療で、黒からグレーになり、しかし、病院では薬を出されるだけで、これを続けていると、また違う黒(病気)の状態になる

 

 

 

自分の体が現在、どういう状態か?まず、自分の体の状態を自分が知ることが、とても重要!

 

なぜなら、このように病気に近づいていく原因が何か?根本原因を自分でわからないと、対処できないためです。そして、多くの病気の根本原因が、生活の中にあるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のお体の状態をグレーから城にするために、なにをすれば良いのか?これをお伝えすることがまず先決だと思っています。

 

 

 

私は現在、このための活動にも力を入れています。

 

 

・腸活に欠かせない体に良い水と体調不良の原因を見つけるセミナー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/115060?conversion_name=direct_message&tracking_code=09fa0b66ea412ed77c302024c4bcb714
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

・食や生活習慣を見直しストレスも解消、一緒に体を整えていく個人指導!(コラボセミナー)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/115054?conversion_name=direct_message&tracking_code=d38f9779cf4e5883a9d5b74bd30f6e60
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

しかし、健康になることが最終目的ではないと思います。

 

 

あなたの最終目的はなんですか?

 

 

 


 

 

 

健康になって、なにをしたいですか?私は、健康になることは実は、この目的がハッキリしていないからだと感じることが多いです。自分の最終的に望んでいることはなんですか?多くの方の望んでいることは、喜びに関係したことだと思います。

 

 

最近、私は体調を整えることに、くじけそうなったり、自分がわからなくなって迷っている人に、こう話します。もし自分の体がバランスを崩しそうになったら、自分の人生で、心の底から100%誰かと喜びを分かち合いたいと思いたくないですか?そうなるためには、健康が必要です。

 

 

境遇も生まれ育った環境も違う一人ひとりですが、同じように感じていることはあると思います。それが人間だと信じています。

 

 

 

 

 

 

 

横浜ホリスティック治療

 

 

 

下記のようなオンライン講座もしております👇

 

毎週隔週  オンライン    病気予防(健康勉強会)朝活

毎週土曜日 オンライン朝活 老後の元気をつくるセルフケア・ストレッチ朝活

本来の自分の体を取り戻すエクササイズ→ 【オンライン】 本来の自分に戻るコアエクササイズ

いつも不安や怒り… など感情の乱れがある方は→ 【オンライン】 かんたん!感情セルフケア講座