王ジャパンが世界一になった瞬間に今日は釣りに行ってるだろうと
思われる仲間数人にメールを送ったら返信は2件.
宿毛のKと五条のAちゃん.
Kは,見終わったから今から行きますと。
Aちゃんは2キロ取りましただとさ~これも世界的偉業でんな。

夜に23日原稿締め切りで唸っていたら山ちゃんから「メバル行きましょうや」とお誘い・・・
「ダメ」と返事したがすでに自宅下で待っていたので、仕方なく短時間だけの釣りに付き合う
 最初はT漁港内、次はO海岸、H漁港、そしてA港入り口と港内と釣り歩き
結局港内で横着フロートで4~10cmちょこっとまでを1キャスト4バイトで堪能。
でもワームが水面に浮いている時に水面を割って出たのが港内では珍しい15cmクラス。
小メバル釣りは癒されると山ちゃんと二人で堪能し終了したのが3時過ぎ・・・
おかげで原稿が進まず携帯刑事も見れなかった。