こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★




朝5時から、clubhouseで、朝活のルームを開いて、かれこれ3週間目になります。




みんなミュートにして、黙々とそれぞれの朝活に励むと言う、




clubhouseの使い方としては、ちょっと変わってるんですが😅







リリー先生と2人ぼっちで、始めたルームも、毎朝4〜5名加わって下さるようになりました。





ルームの開始5分間で、リリー先生が《英会話ワンポイントレッスン》をしてくれてて、





早起きが、さらにお得で、楽しい事に変わりまして、全然英語は話せない私でも、ちょこっとだけ、英語に目覚めたんです。





そこからの〜




先日の、朝の連ドラ「花子とアン」卒業式のラストメッセージの感動シーン。




まさに、そうだと思って、皆様にシェアしたくなりました。





My girls!



Grow old along with me, the best is yet to be.



わたしの愛する生徒たちよ

我とともに老いよ 最上のものは なお後にきたる



If some decade later, 

you look back on your time with us here

and you feel that these were  the happiest days of your life,

then l must say your education will have been a failure.



今から何十年後かに あなた方がこの学校生活を思い出して、

あの時代が一番幸せだった、楽しかったと 心の底から感じるのなら、私はこの学校の教育が 失敗だったと言わなければなりません。



Life must improve as it takes its course.



Your youth you spend in preparation

because the best things are never in the past, but in the future.



人生は進歩です

若い時代は準備のときであり、

最上のものは過去にあるのではなく将来にあります



I hope that you pursue life,

and hold onto your hope and your dream

until  the very end of the journey.



旅路の最後まで

希望と理想を持ち続け 進んでいくものでありますように





以上が、ブラックバーン校長のスピーチです。また、富山タキ先生(ともさかりえ)からもはなに向けて以下の言葉が贈られました。



Every woman is the architect of her own fortune.



自分の運命を決めるのは自分自身です



〜はなたち女学校の生徒たちは、これらの言葉を胸に新しい道へと歩んでいきます。



https://locatv.com/hanako-anne-blackburn-speech/





●幸せのピークは、過去にあるのではなく、未来に描くもの



●自分の人生は、自分で創る





そう思えたら、人生の後半戦が、ますます楽しくなりますねー🤗💓






人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料体験

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  

 

★★4月の無料体験は残席1名です★★
 
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)