こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 



「幸せなお金の使い方」

〜オススメの前準備〜



おはようございます



唐突ですが、




☑︎なかなか片付けが出来ない

☑︎好きなことをやる時間がない

☑︎貯金が思うように増えない





コレ、思い当たることありませんか?





一つでも当てはまることがあったら





プチ黄色信号かもしれません。




⚫️モノに空間を支配されて、

⚫️時間も思うように使えず、

⚫️お金も、使えないし貯まらない




こんな毎日の連続に、

自分の人生をカタチ創られるとしたら、




残念でなりません💧




それよりも、



お気に入りのモノだけを、シンプルに配置した




《毎日のセレクトショップ化》




お部屋も、

スケジュールも

お金の使い道も




自分が満たされた状態に、

整えたいと、思いませんか?




かくいう、かよさんも、

最近、スケジュール過密で、

部屋が散らかりがちで😅

体にも異変が起こり、




先日も、コードレスイヤフォンが見当たらなくなって、でてきたと思ったら、今度は充電ケースが無くなって。。。




結局、書類の下からコレはでてきましたが




それとか、



先週の金曜日は、ついにダウンして、仕事を一日中休んで、内科と整形外科をはしごする羽目に😅💦




探し物をする時間も

病院にいく時間も

そのために、持ち越された仕事で無くなった土曜日も



なんか、もったいないなーと

思ったわけです。



そこで久々に手をつけたのが



《モノの仕分け》です。



断捨離と少し異なるのは、


すぐ捨てない(笑)



●ときめかないモノ

●1年以上使ってないモノ

●読まないであろう本




コレらを、スーパーで1個ずつ持って帰った段ボールに、ボンボン入れていきます。






《必要なら、後で箱から、取り出せばいいし、すぐに捨てないので、勇気を出して、どんどん入れられます》






昨日、3日目で、3箱目も順調に埋まっていってます(笑)





不要な紙類は、捨てて、その他はジャンルも関係なく、ボンボン入れます。(本当に捨てようと思った時に、ゴミ仕分けします)




これは、メルカリで売って、

これは、リサイクルに出して、

これは、お友達にあげて




とかは、考えずに、

ひたすら箱に収めていくと。。。




多分この箱に収めたものを、もう一度引っ張り出すことってないだろーなー。




そんな予感がします(笑)




かよさんのように、もともと【管理】が苦手な人は、片付けるより、減らすのが早いし効果的です。





日々のスケジュールも、

毎日のお金の使い方も、





《人生を自分流に、セレクトショップにする》感覚で、




じゃあ、どんなお店(人生)を創ろうかな?と決めて、





いるモノ、いらないモノは、

何かな?と考えて、





セレクトショップに必要のないものは、手放していく



無駄なことやモノに

エネルギーを使わない



その為に必要なのは、

私らしいセレクトショップってどんなお店かをキメること





言い換えると、



【人生の目的地】を決めることです。



かよさんは、《3年後には、ノマド生活》目的に、余計なものを仕分けていこうと考えてます。





みなさんは、どんな人生の目的で、セレクトショップを創りますか?







人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料体験

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  


 〜4月は満席です〜

〜5月〆切以降は、内容、料金共リニューアルになります〜


★★5月の無料体験は残席3名です★★
 
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)