こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 


おはようございます!




ひょんなキッカケで、

clubhouseで知り合った




占い師ウシトラさん

(元ITエンジニア)




ハートグラム交流分析の

ヒロコ先生と3人で




こんなclubhouseをやってます

↓



《性格分析》からわかる⭐️金運アップ⭐️








ハートグラムは、占いではなく



25問の質問に答えて、性格や思考の癖、人間関係等、その人の状態がわかる



交流分析という手法で




私もやってみたけど、


“意外と当たる”




可愛いカードで、

結果がわかるのも楽しいし、




自分の描く未来に合わせて、


◎どんな人脈を得るといいか

◎変えた方が良い、思考や行動の癖


が、わかります。



天真爛漫なヒロコ先生の

ズバッとした、アドバイスも

聞いてて心地よいです




で、聞き惚れてたら、




「林先生、金運アップのアドバイスを‼️」



って、振られるので




おっと出番だ!

みたいな(笑)




毎回ドキドキしながらも

楽しくお話しさせていただいてます。




といっても、私は占い師ではないので(笑)



実践的なアドバイスを、

させていただいてます。





次回は、4/24(日)19時からです。





よかったら、遊びに来てくださいねー💗




その中で、




お金を稼いでるのに、

ついつい使っちゃって、

貯められない



このタイプの女性が、たまたまお二人続いて、聞いてみると?



お二人共、



「お金は汚い」が親御さんの口癖でした。



「お金を触ったら手を洗いなさい」



とかも。




親が何気なく口にしている言葉は、

小さい子供にとっては





ファーストインプレッション

(お金の最初の印象)





影響力大となって、

潜在意識に埋め込まれます。





すると?



「お金は汚いもの」だから、



貯め込まないように

入ってきても、すぐ手放す



無意識で、そんなお金行動を

習慣にしてしまっている



そんな人には、



具体的なお金の貯め方、

増やし方をお伝えする以前に、



お金のビリーブ(思い込み)に気づいてもらって、





お金のネガティブなイメージを

お金のポジティブなイメージに





書き換える事が、必要です。





ビリーフを書き換える?

ちょっと難しく聞こえますが



簡単にできる

3つの方法があります。



明日から、その3つの方法を

お伝えしようと思いますので、楽しみにしていて下さい



ちなみに、かよさんの親は、


「家にはお金がない!」が口癖でした💧




でも、お金がないからと、別に不自由した経験はないんです。



すると、お金がなくても、お金はもらえる(入ってくる)

↓



お金なくても、何とかなるさ!




という、潜在意識のビリーフの通り、



お金を貯めることが出来ませんでした。




でも、同じ言葉を言われていたはずの2個下の妹は、ちょっと違うタイプのお金行動を身につけました。




このお話も、また機会つくって、お伝えしたい出来たらなと思います。





なので、

今子育てをされているお母さんは





「ウチにはお金がない」って

口にするのは、止めてくださいねー(笑)



いや、ほんと!





住む家があって、

ご飯が食べれて、

必要なモノはある



「お金は、ある」



で、行きましょう!




人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 


叶えていくプロセスこそが醍醐味です。



 

花, 春, ブルーム, 花びら

 


 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録  
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)