こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

GW1日目は、ステイホームにふさわしい、大雨でした。←広島情報 (笑)

 

clubhouseで、ミニマリストタケルさんとお話しできたことをきっかけに、

 

 

片付けならぬ《ポイ活》にハマってます。

 

image

 

 

 

※昨日のブログでタケルさんのお話を書きました。

 

 

《ポイ活》の順番は、身の回りの小さなスペースからスタートするのがポイントです。

(これもタケルさんに教えていただきました)

 

 

●スマホの画面

4ページにわたって、いろんなものを張り付けていましたが、1ページにまとめました(汗)

キモチもスッキリして、滅多につかわない機能をどこに保存したかなーって探す時間も減りました。

 

タケルさん曰く、スマホの画面は、生き方の縮図あせる

 

ついでに、パソコンのデスクトップもスッキリさせて、仕事の効率も良くなりました。

 

続いて、お財布・普段使っているバッグ・化粧ポーチ・車の中

 

 

◎コレがなきゃ、困る!

◎使う頻度が高いもの!

 

 

どちらにも当てはまらないものは、《ポイ活》で捨てるか、他の場所に一時保管してみました。

 

 

スッキリするのは、気分がいいし、

持ち物が減ると、荷物も軽くなるし、身軽になれて、いいことづくめ、

不自由もなくて、むしろ自由♪

 

 

で、昨日は、バンジーを飛んで、

ポイントカードを《ポイ活》しました!

 

ぜーーーんぶ(笑)

 

クレカポイントと、スマホ決算、ネットショップのポイントだけでいいなと思って、

えいやーって手放したら。。。

 

めっちゃラク~~

 

ポイントカードを出したり入れたりの時間が無くなり、

「あ、忘れてきた」(ちっ!損した)みたいな舌打ちすることもなくなったし、

お店の制約を受けなくなったし、

 

ポイント付かなくても、コレは必要だから買うとシンプルに考えられるようになって、

 

ポイント呪縛から解かれたことで、

 

 

✓わざわざポイントのつくお店に行くといった時間を使わなくてよくなり、

 

✓ポイント貯まるからとか、ポイントを使う為にとかで、お金を使うことも無くなり、

 

✓カードを持ち歩いたり、出し入れするストレスも無くなり、

 

 

時間もお金も節約できて、ストレスフリーに身軽になれた!

 

 

ポイントカードって、あたりまえって思ってたけど、私にとっては必要なモノではなかったと気づけました。(ポイントが嫌いな訳じゃなく、カードが嫌いあせる

 

 

一気にポイントカードを0枚にするのはムリでも、厳選した3枚にするとか出来そうに思えてきませんか?わたし的には、超おすすめですアップアップ

 

 

次のステップでは、お財布をコンパクトにして、

キャッシュレス生活にシフトしていこーと思ってます。

 

さて、キャシュレスでお金を使うと?減る痛みを伴わないので、

 

注意しないと、お金をポイポイ使う、《お金ポイ活》になりがちです。

 

キャッシュレスで、知らず知らずの内にお金の浪費をすることなく、しかも家計簿付けなくていい《家計簿ポイ活》のお話は、明日お伝えしますねー。

 

それでは、引き続き、素敵なGWをお過ごしくださいねー

 

 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料体験

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  

 

★★5・6月の無料体験は満席です★★
キャンセル待ち&次回のご案内をご希望の方は、
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)