こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

久々のブログ更新です♪

 

※注)このブログの著者は、ときどき旅に出て、更新が止まることがあります(笑)

 

この1年半、あっちが治ったら、こっちみたいに、体調を崩してましたが、

やっとおちついてきました♪

 

年明けから始めた講座も、大詰をむかえてて、

受講生さんに集中したいこともあり、ちょっと配信が滞ってました。

 

 

あ、コレ言い訳だな(汗)

 

 

配信が滞っている時は、

自分の内側が滞っている時。

 

 

こんな時、最近は、自分で何とかしようとしない(笑)

他力を使わせていただきます♪

 

 

といのも、元々が真面目なんで、

●●しなくては、とか

頑張らなくては、とか

自分に厳しくして、追い込んじゃいがちなんですよねー

ヌケてるようで、完璧主義(笑)

 

それだと、キツくなっちゃうので、

 

自分にない発想・新しい視点からヒントをもらうと、

 

「自分がどうなりたいか・どうしたいか」

「その為に何をするか」

 

もう一回自分に戻って、考えることが出来ます。

 

 

昨日は、MASAYOさんのホロスコープ(西洋占星術)のセッションを受けてきました

 

 

MASAYOさんは、透き通るような白い肌の美人さんで、

コツコツ努力を重ねる勉強家さんです。

 

 

今回は、ホロスコープでしたが、易学や風水も勉強されていて、

お話聞いていて、実直で真面目なお人柄が伝わってきます。

 

 

無料でそこまで、やったらダメでしょう、みたいな(笑)ボリュームを受け取りました。

 

 

MASAYOさんが、ほかの占星術者と違うのは、現役バリバリのナースさんで、

心と体の密接な関係についても、専門の知識を持っていることです。

 

 

占星術は、初体験でしたが、

これは、占いというか、壮大な学問だなーと思いました。

 

 

●内から自分に影響する力(バイオリズム)

●外から自分に影響する力

 

今回は、主にこの2つを、生まれた日時からホロスコープという天体の配置図をみながら、解説してもらったのですが、、、

 

 

「すごい!」

 

 

この1年半に及ぶ、身体の不調の意味も、するすると納得できました。

 

 

今年は、

 

強制的に人生を転換する外部から大きな変化な年で、

 

生き方を根底から変えるチャンス

 

人生において決定的な問題が生じる

 

リセットして新しい生き方を始める

 

こんなキーワードがでていて、

 

 

「あ、今までは、変化の前の混沌とした状態だったんだなー」と腑に落ちました。

 

 

そして、私らしさは、ハローウィンの悪ふざけ なのだそうです。

 

ナチュラルに感情を楽しむ、いたずらっこ(笑)

 

他にも、

 

●平等な博愛精神で、ネットワークを広げるクリアな人

●物事をスタートして、最初のアクションを起こすのが得意

●多種多様なコミュニケーションが得意

●他の人の気持ちに敏感に察知する力

●リーダーシップ

●耐久力の人

 

なるほどな―と思うキーワードもいっぱいいただきました♪

 

 

心と体のサポートもできる現役ナースの占星術 MASAYOさんの七夕企画

おすすめです♪

 

 

お申し込みは、こちらからどうぞ

↓   ↓   ↓

 

 

ということで、ハローウィンの悪ふざけで、人生も楽しもうと思います

 

 

さーて、

 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

 

「新講座」只今準備中♪

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープラン作成を

 

よりブラッシュアップして、ご提供します。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

よかったら公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)