最近、娘が


「かぁいい~、かぁいい~(訳:かわいい、かわいい)」


と私が作った物をみて言ってくれます。これは、嬉しいのですが、


「じゃぁ、ちょっと着てみてよ」


と試着をさせようとすると、


「おひまい(おしまい)」


と言って、試着を拒否します。


かわいい・・・と思ってくれるなら試着してよ、と思うのですが気まぐれ娘なもんで・・・ついイライラ(#`-_ゝ-)



生地屋店長のお気軽ソーイングライフ


久しぶりにMahoeAnelaさんの「ふりふりかぼちゃパンツ」ならぬ「ふりふりモンキーパンツ」を作りました。


ふりふりのスカートに「【2way】くしゅくしゅモンキーパンツ」 のモンキーパンツ部分のみくっつけました。


生地はまたも、お店の水玉天竺 です(^▽^;)

1メートル分カットして、まだ余っているのでまた何か形にします。


モンキー部分はベア天竺です。


別にストレッチ性のあるベア天竺である必要もなかったのですが、

スカートにパンツを重ねるとどうしても夏は暑そうなので、できるだけ薄手の生地で作りたかったのです。


手持ちで薄手の天竺生地って意外ともっていなくて、スムースとかばっかりでした。


モンキーパンツではなくて、スパッツとのドッキングでもよかったのですが、

おしり周りにゆとりがあるほうがより涼しいかなぁ~?という個人的考えのもとモンキーを選択してます。



生地屋店長のお気軽ソーイングライフ


スカートの始末はラメ糸で巻きロックしてみました。

ラメがさりげなさすぎてよくわからない…(;´Д`)


そしてこのピンクの配色がよかれと思ってやってみましたが、う~んイマイチです。


着画は娘のご機嫌をみて写真とりますね~!

(いま、娘をみたら、すっぽんぽんでした。。。洋服拒否中のようです。)




▽最後まで読んでくださってありがとうございます▽
読んだよ~!のポチしてくださると嬉しいです。