ブログへのご訪問ありがとうございます♪


和奈です。


布暮(ぬのくら)


という屋号で


京都中心の手作り市に出店し、

ハンドメイドのお洋服を販売しています。


イベント出店スケジュールは

ブログ下段に掲載しています♪



*****


こんにちは!



今日は朝5時に起きて


こんなの作りました!!






じゃぁ~~~ん!!



OBENTO



お弁当です。



娘が遠足なので、


1年ぶりにお弁当つくった(笑)



普段は給食なので、


お弁当とは無縁なのですが、


毎日つくってるママさんも


いらっしゃるんですよね。


大変だなぁ。尊敬します!!



おかずは


マカロニサラダ


ポテトとキノコのグラタン


エビフライです。



いたって普通の中身(^^)




*****



さて、本日のハンドメイド!!





Aラインのワンピースです。



(型紙:ちゃきちゃきステッチ)

(生地:MANALOLE)



ふわっとボリュームがある


ワンピが作りたくなったんです。







すそにレースを。


そして、

ここがポイントです!!!





フリルポケット♪



どこかにフリルを付けたくて、


襟元に付けたり、


裾に付けたり、


仮置きして悩んだのですが、



最終的に、


ポケットにフリルを付けました。


ちなみにポケットはアレンジです(^^)




ポイントというわりには、

写真だと本体の生地に


同化してあまり目立ちません。



でも、それでOKなんです^^




なぜならば、


こんな組み合わせで


コーディネイトしたくて。





ティペットとブーツに


あわせてみたくて♪



うちの娘は着てくれないけれど、


私は小さい子がこんな感じで


お出かけとかしたら可愛いなぁ


と思うのです(^^)



完全なる母の


妄想


いや


イメージです(笑)




おてんばさんにティペットは


無理だとしても、


下にタートル重ね着したり、


しても可愛いかなぁ♪♪




やっぱり



妄想


いえ、



イメージです(笑)




だから、


フリルポケットは


目立ちすぎず


地味すぎず


ちょうどよいかなと思っています。



手前味噌でスミマセン。






80サイズ、100サイズを作りました。



イベントにお持ちしますね!









*****



ランキングのぽち、いいねボタンのクリック、

コメントありがとうございます♪


更新の励みになっています^^


読者登録も大歓迎です♪


みなさまいつもありがとうございます★




ブログランキング参加中です^^お手数ですが、↓応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


★Instagram★

下の「View on Instagram」の

バナークリックで

ご覧いただけます^^


Instagram
ハンドメイド以外の写真もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね(^^)

コメも大歓迎です♪

★布暮のFacebook★

いいね!してもらえたら嬉しいです。

バナークリックでFacebookのページへとびます。



★イベント出店スケジュール★


日時:10月18日(日)11:00~16:00

「マルシェドママン」

場所:梅小路公園


日時:11月7日(土)・8日(日)9:30~16:30

「第24回 ロハスフェスタ in 万博公園」

会場:万博記念公園 東の広場