こんにちは^^



布暮の和奈です♪



ハンドメイドのこども服を


京都中心の手作りイベントで


出店&販売しています。



******






またまた大好きなパターンショップ


MahoeAnelaさんの



型紙モニターをさせてもらいました^^


今回は、


【4way】ニットスリムパンツ



【10way】ボードネック~BOYSです。


ボートネックのほうは

また後日ブログでレポしますね!!





なかなか好みのパンツパターンがなくて、


パンツパターン難民となりそうでしたが、


Mahoeさんからスリムパンツの発売を


計画していると聞いて


モニターに手をあげました(笑)



★身長81cm体重10.5kg


細身体型の息子が

80サイズを着用しています。



★使用素材:40/スパンフライス


★ヨークなし、前ポケットなし、

後ろポケットあり、フルレングスバージョン



パンツパターンといえば、


同じくMahoeさんの


ブーツカットパンツ(発売終了)の


パターンも持っていたので、


スリムパンツとの違いは


どれくらいあるだろう~?



と作る前はすこし疑問に思っていました。




いざ、


型紙が届くと、



ほっそ~~い!!



が第一印象です。



こんなに細いパンツ


本当に大丈夫なのだろうか・・・


とちょっと心配になりつつも


仕立ててみると






大・大・大好物な

シルエット!!



既製品では細くて伸びるパンツが


売っていて、


そんなパンツがほしいな~


と、ずっと思っていたのです。




実は今まで、


スパッツ用のパターンで


細身のパンツになるかな~


と思って作ったりしていました。


だから、


いまいちシルエットに納得が


いかなかったこともあったのですが、


このパターンですっきり解決♪



大好きなパターンの


仲間入りになりました!!





しかもですねぇ~


ここが乳幼児ママには


嬉しいところなのですが、


細身パンツなのに


股上深めなんです♪


しゃがんでも背中がでない~!




トップスで隠れちゃってるけれど、


スリムでありがながら、


オムツのぽってりお尻を

カバーしてくれるんです。




ほらほら。



え?わかりにくい?(笑)





どう?



え、やっぱり見えない?(笑)



これならわかるかな?




こちら修正前のものだけれど、


股上はこんな感じです★




そんなんで、


スリムパンツだけれど、


赤ちゃんサイズも


かなりおススメです^^



もうひとつ!


今回は、前ポケットなし、


ヨークなしで作りましたが、


とっても短時間で出来ました♪


お子さんがお昼寝しているすきに

完成しちゃいそうですよ。




あっ!ついでにひとこと!


細身のパンツだけに素材選びが


どれにしよう~と迷うかもしれないのですが、


Mahoeさんのスリムパンツのページに


★こちら★

→ http://mahoeanela.com/?pid=94763606


他のモニターさんの使用素材が書いてあります。


そちらを参考にされることを

是非おススメしたいです♪


私のおすすめは

キックバックがある素材かな(^^)



さて、他のサイズを購入しようと思います!!




11/4(水)発売!

好評発売中です♪



★発売記念キャンペーン★


11/4(水)~後発売のボートネックキャンペーン終了まで

初回販売キャンペーンを開催中!!


☆期間中にご購入の場合のみ、
4way→8wayとして作って頂けるように、
全ての型紙がカット済みの状態でお届けになります♪

本体価格も100円OFF!

と、とってもお得な期間中に是非ゲットです☆

さ・ら・に

リバーシブルニットワッチがプレゼントパターンに仲間入り♪
ページURL→ http://mahoeanela.com/?pid=94945439   
忘れずにカートインしましょ♪



子供服型紙ならMahoe Anela shop 子供服型紙ならMahoe Anela shop



*****



ランキングのぽち、いいねボタンのクリック、

コメントありがとうございます♪


更新の励みになっています^^


読者登録も大歓迎です♪


みなさまいつもありがとうございます★




ブログランキング参加中です^^お手数ですが、↓応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


★Instagram★

下の「View on Instagram」の

バナークリックで

ご覧いただけます^^


Instagram
ハンドメイド以外の写真もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね(^^)

コメも大歓迎です♪

★布暮のFacebook★

いいね!してもらえたら嬉しいです。

バナークリックでFacebookのページへとびます。



★イベント出店スケジュール★