こんにちは~^^


布暮の和奈です。



布暮では、


京都中心の手作りイベントで


ハンドメイドのこども服を

販売しています。



*****



これからどんどん寒くなる季節ですが、


ハンドメイドする服は、


冬の温かいトレーナーなどではなく、


Tシャツばかり作っています。




前回の自分服に続き、


maffonさんの羊柄の生地で


プレーンなロンTです。



なにも装飾はせず。




なぜまたTシャツ作りに


ハマっているからというと、


寒い冬でも


上からカーディガンを羽織ったりして


重ね着できる。


こどもなら動き回って暑くなったら


上着を脱いで1枚で過ごせる。



もちろん、温かい季節には


これ1枚で過ごせる。



など、など。



暑がりのこどもにとって、


体温調節がしやすく、


長い期間着れる。




やっぱりロンTは便利だなー


と思ったのです。




限りなくシンプルにしてもいいし、


柄物でせめても面白い。



何枚あっても楽しい。



と、


ロンTの魅力に

とりつかれています。



いまさらだけど。笑




襟ぐりはバインダーにしてみました。



バインダーは今まで散々失敗してて、


やっと、


アップで写真をとってもいいレベルに


少しだけ近づいた気がします。






Tシャツづくりのために


久しぶりにプリント版も作りました。



これは、ちがう生地にプリントしてみました。


まだお披露目は先になるけれど、


Tシャツづくり


いろいろチャレンジ中です☆



*****



話はかわりますが、



娘の前髪が


長くなり目にかかっていたので、


切りました。



いかにも


おてんばさん


なヘアスタイル。



実際にかなりの


おてんばデス。






*****



ランキングのぽち、いいねボタンのクリック、

コメントありがとうございます♪


更新の励みになっています^^


読者登録も大歓迎です♪


みなさまいつもありがとうございます★




ブログランキング参加中です^^お手数ですが、↓応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


★Instagram★

下の「View on Instagram」の

バナークリックで

ご覧いただけます^^


Instagram
ハンドメイド以外の写真もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね(^^)

コメも大歓迎です♪

★布暮のFacebook★

いいね!してもらえたら嬉しいです。

バナークリックでFacebookのページへとびます。