こんにちは!


布暮の和奈です(^^)


本日はイベントの

ワークショップのお知らせで~す!



以前告知させていただいたのですが、


12月6日(日)に


wawawa project


場所:

ガレリアかめおか(京都府亀岡市)


というハンドメイドイベントが行われます♪


もちろん「布暮」も参加します!!



そして、「wawawa project 」で


ワークショップが行われます(^▽^)



それが、


と~~っても素敵なワークショップなので


是非皆さんにお伝えしたいのです(^-^)




遠方の方は


「いけないよ~!」って


感じだと思うけれど、


ワークショップ対する私の想いも


綴るので最後まで読んでください☆







そもそも、


ワークショップって


あちこちのイベントで

やっていますよね。




ワークショップどうですか~?


とおススメするわりには、


まだ、ワークショップというものを


やったことがない私なのです(^_^;)




みなさん、


「ワークショップ」のイメージって


どんなかんじですか???




私がイメージするのは、


「何かをつくる」


とうことだけ・・・(^_^;)


大変失礼な人間です。。。。



主催者さん、作家さん、


本当に


すみません、


すみませんM(_ __)M





でも、今回、


イベントを一緒に開催する立場で


参加させてもらうと、



作家さんのワークショップへの


熱い想いが見えてくるのです!!



↓↓作家さんの言葉↓↓



「作ったものは、

 プレゼントにできるように袋も用意しようか?」


「やっぱり、ふだんも使ってもらえる仕様がいいかな?」


「実用的な感じがいいかな?」



などなど・・・


作家さん、

色々考えています。



そうなのか、


ワークショップって


「ハンドメイドの楽しさを伝えたい」



という作家さんの想いが

詰まっているんだなぁ。


と感じました!!!



そ・し・て



ワークショップってよく考えると


=(イコール)


「ハンドメイド作家体験」


ができちゃうわけなんですよね!!!




ワークショップで何かを作りながら



「作る楽しさ」


「完成したときの達成感」


「誰かが喜んでくれる喜び」



を感じることができるんですね!!



ワークショップって


「何かを作る」


ではなく、


そうか!!




作品を活用する場面を思いながら、作る過程を楽しめる企画




なんだ!



考えを改めなおしたのでした!!!




お近くの方、


是非


wawawa project


に遊びに来てください☆



ワークショップは事前の予約が

予定も立てやすいと思うので

おススメです♪



それではワークショップ一覧です^^








ito*iro

「リースづくり」


↓詳細URL↓


http://colorswawawa.blog.fc2.com/blog-entry-274.html





キッコロ

「クリスマスツリー」

「ワイヤーキーホルダー」


↓詳細URL↓

http://colorswawawa.blog.fc2.com/blog-entry-223.html



ベッロセレーノ


「アロマハンドマッサージ」

「耳つぼジュエリー」


→都合によりワークショップ中止になりました(><)すみません!




Nijiiro art 虹心-nico-

「クリスマスボード」


↓詳細URL↓

http://colorswawawa.blog.fc2.com/blog-entry-222.html


Spanky!!!


「しめ縄作り」


↓詳細URL↓

http://colorswawawa.blog.fc2.com/blog-entry-259.html




お子さんと一緒に♪


ご夫婦で♪


お友達どうしで♪



ワークショップ

是非体験してください♪



ご不明な点は


colors+ ブログまで!!

http://colorswawawa.blog.fc2.com/


あっ!私にコメントしてもらってもOKです^^



リース作りに

クリスマスボードに

マッサージに・・・・・


わ、私が参加したい!!!




*****



ランキングのぽち、いいねボタンのクリック、

コメントありがとうございます♪


更新の励みになっています^^


読者登録も大歓迎です♪


みなさまいつもありがとうございます★




ブログランキング参加中です^^お手数ですが、↓応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


★Instagram★

下の「View on Instagram」の

バナークリックで

ご覧いただけます^^


Instagram
ハンドメイド以外の写真もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね(^^)

コメも大歓迎です♪

★布暮のFacebook★

いいね!してもらえたら嬉しいです。

バナークリックでFacebookのページへとびます。