こんにちは(^^)


布暮の和奈です。


コメント、メッセージたくさんありがとうございます!!


とっても嬉しいです!!


お待たせして恐縮なのですが、

順にお返事させていただきますので

しばらくお待ちくださーい☆



*****



先日ブログにアップさせていただいた


星柄のブルゾン、


その時のブログ記事は

★こちら★


自分が思っていたより反響いただけて

すごく嬉しいです。

ありがとうございます(^^)



その後、


友人におくったところ、


早速着画を送ってくれました!!


わ~い!!



それがこちらです。





2歳のイケメン君が着てくれています!


すごく似合ってます(^^)




ブルゾンはスタンドカラーなのですが、


そこからパーカーのフードを出すという


センスのよい着こなし^^


なるほど、こういうコーデもありなのね!!


と目からうろこでした。



実は、この男の子ママさんのお仕事、


エステティシャンしていて、


昔からすごくセンスが良くって

きれいなママなんです~~(^▽^)



東京杉並区荻窪 にある


artyumi(アートユミ)

http://www.artyumi.com/


というサロンのオーナーさんです♪♪


お近くの方はぜひ♪


このブログみた、


っていったら安くなるかな?笑


(↑未申告です。笑)




話はちょっと変わりますが、


オーダーいただいて、

嬉しいのはもちろんなのですが、


いつもとはちがう嬉しさがありまして、

すこし綴らせてくださいね(^^)



実は今回の


オーダー主さんは、


高校時代の友人なのです。



でも、一般の方なのです。



*****


私がいう「一般の方」


とうのは、


ハンドメイドした服を


買ったことがない、


作らない、


という方のことです。


*****



友人とは、

しばらく連絡をとっていなくて、

(SNSではつながっていた)


たまたまインスタの写真をみて


オーダーしてくれたのでした。



私にとって、



ハンドメイドした洋服は

買ったことがない。



という方にに興味を


持ってもらえることは


すごくすごく嬉しいことなんです(^^)



なぜかというと、



ハンドメイドというジャンルに

少しでも興味を持っていただけた

気がするから。


つまり、


自分がやっていることに

興味をもってもらえた気がするから。



以前より、


「ハンドメイド」


についてはメディアに取り上げられ、


一般にだいぶ浸透してきたような

気がするのですが、


まだまだ、



ハンドメイドマーケット

&手作り市


=(イコール)


フリーマーケット



とか、



ハンドメイド


=(イコール)


バザーの延長

※だから安い



だったり、


ハンドメイド


=(イコール)


素人の手作り品




というイメージがついているような

気がするんです。



なんでもそうだと思うのですが、


はじめて買うものって、


購入時にやっぱり少し躊躇すると思うんです。




自分の想像よりも

変だったらどうしよう。

粗悪だったらどうしよう。



って。


少し大袈裟だけど、


その恐怖を


こえて買って(チャレンジして)いただける。



作り手として

こんなに嬉しいことが

あるだろうか。


そう思うのです。



今回、


オーダーをいただき、

作った洋服を着てもらえて、


あらためてなぜ

自分が服を作るのか

再認識しました。



ありがたや~

ありがたや~

ほんまおおきに!!



初心忘れず、


ハンドメイドの良さを

もっと一般の方々に

広めていけるように

努力したいと思います。



ではでは、またね~!!(^^)/






最後に、


オ・マ・ケ★


息子の着画も!!





やっぱり、


このブルゾンええわぁ~。


自画自賛でスミマセン(笑)





*****



ランキングのぽち、いいねボタンのクリック、

コメントありがとうございます♪


更新の励みになっています^^


読者登録も大歓迎です♪


みなさまいつもありがとうございます★




ブログランキング参加中です^^お手数ですが、↓応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


★Instagram★

下の「View on Instagram」の

バナークリックで

ご覧いただけます^^


Instagram
ハンドメイド以外の写真もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね(^^)

コメも大歓迎です♪

★布暮のFacebook★

いいね!してもらえたら嬉しいです。

バナークリックでFacebookのページへとびます。