こんにちは!


布と暮らしとの和奈です。


こちらのブログが放置ぎみで、


楽しみにしてくださっているみなさま、


ごめんなさい!!M(_ _)M




*****


今日は新着生地の撮影の合間に


家の近くのおせんべい屋さんに


行ってきましたぁ。




『保津川あられ本舗』


お目当ては、


バレンタイン用の「ちょこおかき」を購入するため。


もはや、


デパートに行ってチョコを買う元気もなく


かといって


スーパーじゃ面白くない


ということで


せんべいやをチョイス。


でも、


肝心のちょこおかきの写真を撮り忘れた(^^;)あは。




なので別ネタを。

ちょうど、


創業祭なるものがやっていてですね、


そのイベントの中で体験コーナーがあり、



おせんべい焼きました!





白いせんべいの生地を焼いていると


ふくらんでくるんです。


このふくらみがせんべいの風味を

増しているんだそう。


焼きかたを指導してくれている


おじさま、


やけにせんべいについて語られるなぁ。


と思っていたんだけど


社長さんみたいでした。



普通のおっちゃんと


喋っているかのように話してしまったわ(笑)




こんがりキツネ色になるまで焼きます。


ちょっと茶色いシミみたいになっているのは、


私が早めにあげ過ぎて

醤油をつけてしまったから。



「ちょっと、奥さん、まだはやい~!

 もっと焼かんと!」


と社長さんに、


せんべいをもどされたのです。






焼けたら醤油をペタペタ。



ああ~~おいしそう。



食べたい。



けど、このあと数分乾かします。





完成~~~!!!!



いただきまぁ~~~すぅぅ。



バリボリ。


バリボリ。


バリボリ。



お米の風味があって

おいしーーーー!!!!



焼き立てせんべいはウマウマでした。



そして、


バレンタインデーのお品を買うついでに


ついつい買ってしまったもの。




これ。



いちごみかさ。




チョコのいちご大福。




家に帰って、


食べる前に別撮りしました(笑)



みかさは、


イチゴ味のどら焼き生地で

あんこといちごとバターを包んでいます。


大福は、


チョコ味の生地で

白あんと、いちごを包んでいます。



もともと、

いちごもチョコも和菓子も好きなので、

たまらない組み合わせ~♪


あまさが程よくておいしいのです~(*^-^*)


このお店の和菓子はおススメ!!!



美味しい

おせんべいと和菓子とで

幸せな気分に浸りました。



さぁ、また仕事頑張ります!!


新着生地来週にはアップしたいな♪



→→「布と暮らしとオンラインストア」



あとハンドメイドネタも復活しないとね!



ではではまたね~(^-^)/

*****



ランキングのぽち、いいねボタンのクリック、

コメントありがとうございます♪


更新の励みになっています^^


読者登録も大歓迎です♪


みなさまいつもありがとうございます★




ブログランキング参加中です^^お手数ですが、↓応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


★Instagram★

下の「View on Instagram」の

バナークリックで

ご覧いただけます^^


Instagram
ハンドメイド以外の写真もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね(^^)

コメも大歓迎です♪

★布暮のFacebook★

いいね!してもらえたら嬉しいです。

いろいろな情報を毎日発信中!!

バナークリックでFacebookのページへとびます。