8ヶ月前からのオスグッドを一回で撃退! | 院長ブログ

院長ブログ

【試合に間に合わせたい、練習に早く復帰したい、そんな声に全力でお応えします】
どこに行っても良くならないオスグッドなどの成長痛を中心に、スポーツ障害や捻挫、肉離れなどの早期改善を得意としています。

【8ヶ月前からのオスグッドを一回で撃退!】

こんばんは!
かんのう整骨院メディカルスポーツ整体、院長の神農です。
久しぶりのアメブロでのブログ更新です。
よろしくお願いします(^^)




8ヶ月膝のお皿の下が痛み出した小学6年生のR君。整形外科を受診して出た診断は、

「オスグッドシュラッター病」

いわゆる膝の成長痛と言われるもので、小学校高学年から中学生に多い疾患です。

整形外科で出された湿布を貼るも良くならず近所の整骨院へ。

電気治療やマッサージの治療を受けるも良くならないばかりか、どんどん痛みは増してついには空手の練習も休みがちになってしまいました。

「これはいけない!」
お母さんがスマホでググり、当院を見つけ来院してくれました。

チェックすると教科書通りのオスグッド。
ただ、症状はちょっと重いかな。

・膝は曲がらない
・ジャンプはできない
・正座なんてもってのほか
ヘビー級のオスグッドです。

でも結果はいつも通りバッチリ👍
2回の来院で終わりました!

改善動画↓



R君は中学生になったら部活でバスケットをしたいみたい。

実はこれ私と同じで、私も中学校時代は部活でバスケットをしながら空手は町道場で習っていました。

境遇が同じR君にこれからも大好きなスポーツ頑張ってもらいたい。
応援しています!



☆オスグッド専門治療 平均2回〜3回で解消
☆ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門治療

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
電話0263-31-5666
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓